人気ブログランキング | 話題のタグを見る


臨時更新恒例 水族乱打
臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_1545386.jpg


あ。みつかりましたか…

臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_1546823.jpg


ライン

朱色のヒレに白いラインが美しいオショロコマさん。

臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_15463952.jpg


驚きすぎて目が飛び出たヨ

いえいえ 目が出てるのは仕様です。
by psy_to | 2009-05-24 15:53 | 琵琶湖博物館 | Comments(6)
Commented by calme_rie at 2009-05-24 22:24
おもしろい写真がいっぱいですね^^
たのしくて、目が覚めました☆
またお邪魔しにきま~す
Commented by nikophoto09 at 2009-05-25 12:52
こんにちは~!
psyも琵琶湖なんですね。
1枚目、見つかりました~(^^)V
2枚目、なかなか渋く美しい魚ですが、
オショロコマとはユニークな名前がついているのですね~(笑)

↓の追いかけっこの写真、臨場感があって素晴らしい写真ですね。
こんな写真が撮れるようになりたいです!!
Commented by funkytiger at 2009-05-25 19:52
写真と説明が絶妙です。
引き出しが多くて毎回アップされるのが楽しみです。

Commented by psy_to at 2009-05-27 15:21
#calme_rieさん、はじめまして。こんにちは。
当ブログはヘンな写真がいっぱいです(w
色んな生き物がいますのでよろしけらばまた遊びにきて下さい♪
眠気覚ましでも結構ですよ(w
Commented by psy_to at 2009-05-27 15:29
#nikoさん、こんにちは(^^)
はい♪私も琵琶湖でしたぁ~♪
琵琶博の外は全く撮影していませんけどね(w
朝から晩までびっちり博物館内でした。

オショロコマって可愛らしい音の響きですよね。
これはアイヌ語からきてるらしいです。
(諸説はイロイロあるのですがアイヌ語の「オソル・コ・オマ」もしくは
「オソルコマ」からではないかと言われています)
アイヌ語は音の響きが可愛いものが多いです。

お褒め頂いてありがとうございます。
これはもう思いっきりの良さが大事です。山勘ですね。
動きは早すぎて人間の思考感覚ではついていけないので経験に基づく
勘で撮るしかないです(w
Commented by psy_to at 2009-05-27 15:42
#funkytigerさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
写真とキャプションが上手くキマるととても気持ちいいんですよね~(w
最近はキャプションはいかに短く出来るかというのを大切にしています。
クスっと笑えながら説明的になりすぎないように。
写真から感じて頂ける部分を少しでも多く出来るようなそんなキャプ
ションを目指しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 砂埃 丸出し >>