人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インドクジャク 三態
インドクジャク 三態_f0075702_18252948.jpg


インドクジャク 三態_f0075702_18254186.jpg


インドクジャク 三態_f0075702_18254978.jpg


3枚目のカットずっと撮ってみたかった「クジャクの羽が前ボケに入ってる」というカット
なんやけど…
なんやこう…すっきりせえへんカットに…
檻が抜きにくかったちゅーのもあるんやけども。

とりあえず意気込みだけが空回りのいい例な感じやなぁ~(w
要リベンジですわ~
いつかバチっと撮ったりますわ~ キメたりますわ~
by psy_to | 2009-07-03 18:35 | 海の中道海浜公園 どうぶつの森 | Comments(12)
Commented by ビーグレン at 2009-07-03 20:05 x
はじめまして。

こんなドアップなクジャク、初めて見ました!!
すごく金属的な色で…目がクラクラしちゃいます(笑)!!

前回の1枚目のクマが、何だかアンニュイな感じで、
とても大好きです♪可愛い!!
Commented by かさはら at 2009-07-03 23:45 x
うわ~。とってもイケメンなクジャクさんですね!
やっぱりクジャクは絵になりますね~~(*^^*)
3枚目の写真も充分きれいですけれど、もっと求めるところが
サイトヲ。さんらしい。

是非次の機会にはバチッと、ビシッとキメて下さいね!

Commented by psy_to at 2009-07-04 14:14
#ビーグレンさん、はじめまして。こんにちは。
この時は薄暗く手前の檻が抜き辛い状況だったのであまりキレイに
クジャクさんの羽根の色が出なくて残念でした。
どアップなクジャクさんならこちら↓のカットがより金属的な色が
出て美しいかと思います。
http://ouchi01.exblog.jp/5585896/
お気に入りのカットです。

アクリルが抜けきってないのでソフトフォーカスのような効果が
出ました。
よりアンニュイな雰囲気が出たのかもしれませんね(^^)
Commented by psy_to at 2009-07-04 14:20
#かさはらさん、こんにちは♪
鳥さんのカットでかさはらさんからコメントを頂けると合格を頂けた
ような気持ちになってほっとします(w

この方、相当イケメンですよね!!
目元が涼しげで美しいんですよ~(´▽`*)

頭にあるイメージを形にするには色んな条件(天気や檻とクジャク
さんの位置や動きetc)がバッチリ噛み合わないといけないので
そんなチャンスはなかなかないですよねー(;^_^ A
勿論、思ってた以上のコトが起きるコトもあるんですが。
でも常に頭の中でイメージしながら撮影するっていうのは必ず
写真に出てきますので大事にしていたいと思います。

チャンスの時にはバチっとキメられるように日々精進ですね♪
Commented by lucrezia4 at 2009-07-04 19:44
偶然にも昨日孔雀さんをたくさん見てました。
4羽いっせいにディスプレイしててそれはそれはキレイでしたけど
何故か頭の天辺の毛を真上から撮ってみたい!って20分くらい
がんばっちゃって、気がついたらディスプレイ大会終了してましたw
孔雀さんは、やっぱり「きれい」に撮るべきものなんですねぇ~
う~ん(〃_ 〃)ゞ
Commented by どろしー at 2009-07-05 13:18 x
やっぱり孔雀は絵になりますねぇ~
サイトヲ。さんのカレンダーの孔雀は今も机に飾ってあります。
でも
まだ満足されないんですね。天晴れな向上心!
いつも楽しみに見ています~
Commented by poojeehouse at 2009-07-06 01:00
屋久島には 野生の くじゃくが いるんですって!

見てみた~い!

こういう Madame いらっしゃいますよね^^
Commented by mameshibawanwan at 2009-07-07 10:53
今年また動物園に通い始めましたが、まだ孔雀が羽根を広げてるの、見てないです。 
Commented by psy_to at 2009-07-08 20:43
#lucrezia4さん、こんばんは☆
4羽いっせいのディスプレイは迫力があったでしょうねぇ~
そろそろ季節的にも飾り羽が抜けちゃう頃かな?
良いタイミングで観察できてよかったですね♪
その時に撮りたいと思ったものが一番だと思いますよ~
写真に「こうでなければならない」というのは存在しないと思います。
ただ写真は何でも出来る(写る)ので「何を」「どう撮りたい」かが大事
なんだと思います。
その思いが強ければ強いほどその写真は輝きを放つと思います。
「言い訳をせず」に「こう撮りたかったんだ!」と強く言える作品はどの
作品も素敵ですね♪
Commented by psy_to at 2009-07-08 20:46
#どろしーさん、こんばんは(^^)
本当に画になります~(´▽`*)
まだ飾って頂いてるんですか?
わ~感激です!ありがとうございます♪
クジャクさんは好きでよく撮影しているんですよねー
こういう風に撮りたいと思っているカットがいくつか撮影出来ているので
もうひとつハードルを上げたいなぁ~と思いまして。
こう…自分にしか撮れないような…でもクジャクさんの美しさも出せる
ようなそんなカットを撮ってみたいですね♪
Commented by psy_to at 2009-07-08 20:51
#poojeehouseさん、こんばんは♪
昔、各地の小学校などでクジャクが飼育された時期があったんですよー
屋久島だけでなく他の地域でも…
そしてそれが逃げて野生化したというのは結構ある話しのようですね~
日本の気候はクジャクさんには住みよかったみたいですね(w
外来種問題もあるので一概に面白がっている場合ではないのですが
日本の風景にクジャク…ちょっと面白いですね。
我が家のそばではアライグマが野生化しております(w
Commented by psy_to at 2009-07-08 20:54
#豆柴さん、こんばんは☆
北海道は今、動物園がアツいですもんねー
特に円山は。
↑の方へのコメントにも書きましたがそろそろ羽が抜けちゃう頃だと
思うので今年中に見られるとよいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 臨時更新恒例 水族乱打 ホッキョクグマ三態 再び >>