人気ブログランキング | 話題のタグを見る


臨時更新恒例 水族乱打
臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_180266.jpg


臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_1804073.jpg


臨時更新恒例 水族乱打_f0075702_181672.jpg


ニシキエビっ仔がとにかく可愛くってですね。
このコの成長が楽しみに仕方ないのです。
by psy_to | 2009-07-04 18:02 | 浜名湖体験学習施設ウォット | Comments(6)
Commented by lucrezia4 at 2009-07-04 19:47
ニシキエビさん、カラフルでキレイですね♪

どうもこの種の方々を見ると「美味しそう・・・」
って思ってしまい…
Commented by suzuka_bird at 2009-07-04 23:55
お、かんちょさんところと間違えたかと思いましたよ(^^
これがSIGMA18-50/2.8EX DC MACROの絵ですか。
ピントの芯はしっかりシャープでボケもきれいですね〜
なにより暗い水族館の中で2.8通しは威力を発揮しそうです。

下の孔雀さんもお見事ですね。
こちらはニーニッパ?

##
最強哺乳類はオオアリクイでしたか( ̄□ ̄;)!!
蟻塚を一撃で破壊するから?
ということは大山センセは蟻塚の破壊にたいそう難儀したのでしょうか。
そんなコトしちゃあきませんね、瓦か氷にして欲しいですね(^^;
Commented by argon-l at 2009-07-06 08:59
く、くろいさんれんせい?(^^;

みんな並んで泳いで、愉快なシーンですね♪
Commented by psy_to at 2009-07-08 20:58
#lucrezia4さん、こんばんは(^^)
このくらいの小ささの頃が特に色鮮やかでキレイですよね♪

でも味的にはイマイチという話しを聞いたコトがありますよー
スカスカしてるという話しです。
イセエビ系だとは思うのですがイセエビも身の味としては大したコト
ないしなーと少し納得です。
Commented by psy_to at 2009-07-08 21:10
#suzuka_birdさん、こんばんは♪
かんちょとは同じ数ほどの水族館撮影こなしてますからね(w
過去例を考えると私の方が数こなしてるくらいかもです(w

カリカリといえるほどのシャープな画はSIGMAの良さであり欠点でも
あるかもしれませんねー
私はカリっとした画が好きなのでレンズメーカーではSIGMA派です。
それと水族館という場ではSIGMAのお家芸マクロが威力を発揮して
くれますのでとても助かっております。
ボケも悪くないので水族館という場であればこのレンズで十分楽しめ
ますです。
水族館では光量との戦いです。レンズは明るければ明るいほどイイ!(w

下のクジャクさんはニーニッパです。テレなし。
2枚目は撮影条件の割りにはキレイに檻が抜けてるんですが1&2
枚目はどーしてもモヤっとしてますよねー(;^_^ A
ちょこちょこレンズ動かして一番抜けるトコロで撮影してますが相手さん
ディスプレイ中ってじっとしてませんもんね(w

いや…違うんじゃないですか?(w<オオアリクイ
クマとも戦った大山先生がいうコトですので無下にはし辛いんですが…
やっぱオオアリクイはないんやないかなぁ~と(w
Commented by psy_to at 2009-07-08 21:13
#かんちょ、こんちゃっす☆
あーー!!それネタにすればよかった!!!
ジェットストレームアタックやんけぇ~!!

このお三人さん先頭のコにちょこちょこくっついてく姿がとっても可愛
かったんです~(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生えた インドクジャク 三態 >>