シャモアの赤ちゃん♪
f0075702_2081546.jpg


シャモアの赤ちゃん♪シャモアの赤ちゃん♪シャモアのぉ~赤ちゃ~~ん♪

そう歌いながら会いに行ってきました。シャモアの赤ちゃん♪
(ホンマに歌いながら行ったんですよ。浮かれてたんやね…)
もう10日ほど前の話しなんやけどね。会いに行ったんは。

生まれて10日ほどしか経ってへんのよーかーいいねぇ~~!
まだ食べるコトは出来んのやけどこうやってお母さんのマネをして草や小さな枝を
はむはむあみあみしてました。
ぼろっと落としては拾ってあむあむ。落としてはあむあむ。萌え。

残念ながらシチュエーション&ロケーションが合わずお母さんとの2ショットは
撮れませんでしたー
いやっ…撮るには撮ったけど撮っただけで…もにょもにょ。

f0075702_208351.jpg


お隣にはお父さんの姿も。木の皮をベロベロめくって食べてました。枝が丸裸ぁ~♪
お父さんの名前「ヤックル」やって。見たまんまやな(笑)
[PR]
by psy_to | 2006-06-14 20:22 | 日本カモシカセンター | Comments(12)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-06-14 21:53
可愛いですね.
ほんとに,「あの」ヤックルだ(w.
初めて見る動物かも知れません.

下のカバさん,迫力ありますね.
もの凄い歯並びの悪さだ(w.
カバが口を大きく開けているところってまだ,実際に見た事無かったりします.
Commented by argon-l at 2006-06-14 22:30
唄うかんちょ、登場~♪( ・ω・)ノ
いやぁ~、可愛かったっすなぁ~。
なかなか近づいてきてくれへんかったんは残念やけど、遠目からでも十分可愛らしさがわかった!(・∀・)
甘えん坊な赤ちゃんがホント可愛くて可愛くて…
このあみあみシーンも可愛かったですなぁ~♪
今のうちにまた会いに行きたいね^^
ヤックルパパもいい表情で撮れてますねぇ~
お父さんもお母さんも子供ができると表情が変わるんかな?
他のコたちよりも表情が柔らかく見えました♪
Commented by are_ru3_keen at 2006-06-14 23:07
かわいいですね~!!
お目々が、クリクリできれいだ~♪

今日は、ビーバさんの赤ちゃんと、ワオさんの赤ちゃんを
羽村で見てきました。
赤ちゃんは、みぃ~んなかわいいですね♪
Commented by nyan_nyan7 at 2006-06-15 05:18
はじめてコメントさせて頂きますm(_)m。
以前からいつも素敵なお写真拝見させて頂いております。
シャモアの赤ちゃん、目がクリクリでとても可愛いですね(^^)。
大人も目が大きいし角がクリンとしていて可愛い動物だと思って
ましたが、赤ちゃんは格別ですね。いたいけな感じで、目の前にいたら
抱きしめたくなりそうです(^^;。
日本カモシカセンターは憧れてるというか一度行ってみたい
場所なのですよ(^^)。(角のある動物好きなんです。)

※当方へのコメントでのリンクのお話どうも有難うございます。
こちらからも張らせて頂きました。
(ご報告が事後処理で申し訳ありません。万が一問題ございましたら
仰って下さいませ。)
Commented by psy_to at 2006-06-15 15:11
#備前さん、こんにちは。
カワイイです。この子に会うためだけに急遽カモセン行きを
決めましたから。
ヤックルそっくりですよねー
シャモアは今カモセンにしかいないんじゃないですかねぇ~?
昔は市立大町山岳博物館ってトコにもいたようなんですが
現在はいないみたいです(たぶん)
この手の動物に強い金沢動物園あたりいそうな気もしますが…

もっと迫力のある状態で口開けしてくれたんですがとても
撮れない場所だったので失敗してしまいました。残念。
水飛沫のお陰でちょっと雰囲気の違った写真に仕上がりました。
王子のカバ舎に2時前~2時半くらいまで粘ると口開け見られる
可能性が高いですよ。
2時のお食事が終わってプールへ戻った時に大きく何度も
口を開ける仕草をする時があります。
まあ…粘って待って外したコトもありますが…
Commented by psy_to at 2006-06-15 15:16
#かんちょ。こんちゃっす。
唄いながら登場していただきたかった(笑)
可愛かったよー!!腿がね!太股が可愛かった!!
尻から腿にかけて。そして足首までのラインがね!(マニアや…)
授乳シーンも見られてよかったね~可愛かった♪
うんうん。また会いにいきた~い。元気に駆け回る姿とか
見たくないっすか?ねーねー
冬に会った時にはもっとキツイ印象がったんやけど随分柔和な
顔つきに変わってたなぁ~ヤックルパパ。
Commented by psy_to at 2006-06-15 15:19
#あ~るみさん、こんにちは(^^)
お目々がクリクリというのは実は言われるまで印象がなかった
です…あはは~確かにキレイでカワイイですね♪
私はずっと腿が…太股と尻がカワイイ~~!!と思ってたので(笑)

羽村でも赤ちゃんラッシュですね~
実は昨日行った京動でもベビーラッシュの兆しが…
あの子のお乳がポタポタ垂れてきてるしこの子のお腹はパンパン
やしと目が離せません!!
赤ちゃんはホント可愛いですよね~(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-15 15:26
#にゃんこ☆さん、こんにちは。こちらでは初めまして(^^)
以前からご覧頂いているということで恐縮です。ありがとうございます。
シャモアはシャープさと愛らしさを備えたとても美しい動物ですよね。
日本でここカモセンにしかいないシャモア。その赤ちゃんが生まれた。
会いに行かんといかんでしょー!!と急遽足を運んだ甲斐がある
可愛らしさでした。
お尻が~腿が~ぽよぽよで可愛かったですよー♪
カモセンちょっと不便な(かなり不便か…)ところにある上に
4種しかいないというなかなか過酷な条件ですがシャモアには
会う価値がありますよ!シロイワヤギも可愛いし♪
出来ればサイガがいる時代に足を運んでみたかったです。

リンクありがとうございます。
こちらからも早速張らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ゆきうさぎ at 2006-06-15 18:26 x
カッワイイですね~
井の頭でもヤクシカに赤ちゃんが生まれていました。
シカ系さんの赤ちゃんは、オメメがキュ~トですね♪
Commented by psy_to at 2006-06-17 01:39
#ゆきうさぎさん、こんばんは♪
カッワイイですよぉ~♪
へぇ!井の頭ではヤクシカさんが!!可愛いでしょうねぇ~(^^)
大きなお目々が魅力的ですよね♪

Commented by frappucci at 2006-06-20 18:44
うっひゃ~、かわいい~
なんの動物でもほとんど(笑)そうですが、
なんで子供ってこんなに可愛いんでしょうねぇ
もう成長しないでほしい!
Commented by psy_to at 2006-06-22 17:51
#ぷっちさん、こんばんは~
ぷくぷくころころしてて可愛かったですよー
子供が可愛く見えるのは幼児の図式で仕方ないコトとはいえ
やっぱり可愛いモノは可愛い!本能に踊らされてるなぁ~(笑)
でもシャモアは大人になっても可愛いと思いますよー
<< 宝石ちりばめる うがい >>