人気ブログランキング | 話題のタグを見る


でこっぱち
でこっぱち_f0075702_13541494.jpg


半面泥だらけのでこっぱちちゃん♪

京動でグレビーシマウマの赤ちゃんが誕生しましたー(6/16生まれ)
実はお腹が大きいのは知ってたんでマメに足を運んでたんよねぇ~♪
生まれる二日前には飼育担当者さんから「お乳が垂れてきてるから今日明日
あたりの夜中にでも生まれるとええ感じなんやけどなぁ~」とお伺いしてました。

そして一般公開された6/23に会いに行ってきましたー!
公開日を知らんまま適当に行ったらば丁度外に出ててびっくり。
泥んこになってはしゃぐ可愛いコがいましたよー名前は「ほたるちゃん」女の子です。
でこっぱちで可愛いねぇ~♪
こっち半面は寝っ転がってた方やし泥だらけやけどもう半面はキレイでオセロ
みたいやったよ(笑)



でこっぱち_f0075702_1354421.jpg


ぢゅう ぢゅう ぢゅう

女の子らしく可愛らしく大人しくお乳を吸ってました。
シャモアの赤ちゃん はすんげぇ~激しく母のお腹を突き上げながらお乳吸ってた。
こんなにも違うもんなんやぁ~とか思いましたヨ。

でこっぱち_f0075702_13545730.jpg


うひょーっ!

エサ入れの柵のはもはもしてたらこんなうひょーっ!って顔になってました。
色んなとこはもはもしてましたよー
一枚目の写真もはもはもしてるトコロやね。

ああーこうして見ると全部泥だらけの方からばっかで撮ってるなぁ~(笑)
元気なコ!お転婆で可愛い!!とか思いながら撮ってたせいかな?
このまま元気に大きく育って欲しいですね♪
by psy_to | 2006-06-26 14:11 | 京都市動物園 | Comments(21)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-06-26 19:12
うわぁ.
可愛いですね.
なんか,耳がデカイ気がします.
今週末見に行こうかな…
Commented by yasukichi-go at 2006-06-26 22:13
行ったその日が公開日なんて運命ですね(^^)
名前も姿もとってもかわいいです。
泥だらけ?子供なんだからいいんだよ~♪
Commented by kumerin at 2006-06-27 01:04 x
ををっ。シマウマの赤ちゃんだー。
かわいいですよねぇ、毛がふよふよしてて。
Commented by リッピ at 2006-06-27 01:07 x
きゃ~ ほたるちゃん 早速アップしてくれてたのですね~
夕飯の用意をしていると リビングでニュースを見ていた子供が「お母さん 京動でシマウマ産まれたよ~」と教えに来てくれました♪
かわいいですよね あ~ 早く会いたいなぁ~ 
Commented by are_ru3_keen at 2006-06-27 09:37
かわいいですね~!
ほたるちゃんて、名前も素敵♪
もはもは。。。なお顔、たまりませんね~!
Commented by frappucci at 2006-06-27 10:12
あらかわいい~
なんとなーく、アタマがでっかい感じなのがコドモですねぇ
優しそうな目だなぁ
Commented by ひよっこ at 2006-06-28 10:23 x
おはようございます〜。
シマウマの赤ちゃんって耳が大きくってかわいいですね。
顔は細長いし毛も柔らかそうだし(´ω`*)ポッ
ところでシマウマってシマシマがずっと続いていると
思っていたのですがヒザの模様は違うんですね。
じ〜っと見てしまいました。
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:42
#備前さん、こんにちは!
可愛かったですよ~♪飼育員さんと一緒に見入ってしまいました。
シマウマさんは実際思ってるより耳がデカいんですよ。
馬さんに比べると随分デカいのでびっくりしますよね。
週末雨っぽいですが…頑張って会いにきてあげて下さい(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:43
#やすきちさん、こんにちは♪
運命の人ほたるちゃんです(笑)
そうそう♪子供は元気が一番!なので泥だらけは問題なしです。
お転婆で本当に可愛かったです。
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:43
#kumerinさん、こんにちは(^^)
赤ちゃんですよー!京動には今カモシカの赤ちゃんもいるのですが
撮れる位置で会えたコトがまだないので紹介出来ていません(^^;
赤ちゃんの毛ってふよふよしてて可愛らしいですよね~♪
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:43
#リッピさん、こんにちは☆
ちゃんと会えたのでブログで紹介できましたー
カモシカの赤ちゃんはまだ小屋で丸まってる姿しか見れてないんですよー
生まれる前から色んな飼育員さんに「そろそろかなぁ~?」と話しを
聞いていたのでずっと楽しみにしてたんです。
とっても可愛いので早く会いに来て下さいね(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:43
#あ~るみさん、こんにちは♪
かわいいですよ~
ほたるちゃんって季節感があって可愛らしい名前ですよね(^^)
赤ちゃんがまだ食べられないのにお母さんのマネをして色んなモノを
はもはもする仕草って好きなんですよね~
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:43
#ぷっちさん、こんにちは!
かわいいんですよ~
おでこが張って頭でっかちなのはいわゆる幼児の図式ってヤツ
なんですが…やっぱり可愛いですよねぇ~本能には逆らえません(笑)
草食獣さんって独特の優しさを目に宿してますよね(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-28 11:44
#ひよっこさん、こんにちは☆
赤ちゃんって本当に可愛いですよね。見てる者をみんな笑顔にします。
シマ模様は個体差があると思いますがヒザ小僧は正面から見ると
○模様になってる子が多いような気がします。
こういう細かいトコロをじっくり観察するのも楽しいですね(^^)
Commented by mandrillmangoro at 2006-06-28 21:54 x
ほたるちゃん、かわいかったでしょ?たてがみが父親譲りでたっていないところがとってもキュートです。
実は、サル舎も例の2頭が無事に出産しました。26日の夜と28日の未明です。2頭ともとても元気そうです。出産当日より公開していますのでまた、会いに来てやってください。
Commented by ゆきうさぎ at 2006-06-29 02:59 x
カワイイなぁ。 元気な仔なんですね~
下の写真、耳が立っててチョ~ラブリ~♪
眼も口もかわいいね。
Commented by asitaharedayo at 2006-06-29 21:38
うふふ~ 会いに行ってきましたよ~
トラバさせていただきました
そして 今日 やっとあの人に会えました(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-30 12:29
#mandrillmangoroさん、こんにちは!
可愛かったですよー!まだ足下がおぼつかないのに駆け回っていて
とても元気でした。
たてがみもぽやぽやしてて本当にお父さん似ですねぇ~
性格もお父さん似のぼんやりさんのような気がしますよー

はい。会いにいきました。早速(笑)
Commented by psy_to at 2006-06-30 12:32
#ゆきうさぎさん、こんにちは☆
すんごい元気な仔でしたよー昨日も会いにいったのですがほんの
数日しか経ってないのにもう足取りがしっかりしてました。草食獣は凄いなぁ~
草食獣さんの目って本当に優しくてステキですよね(^^)
Commented by psy_to at 2006-06-30 12:32
#リッピさん、こんにちは(^^)
行かれてはったんですねぇ~私も数時間後にインしてました(笑)
あのお方楽しいでしょー!!!!!
お話し上手なので聞いてると楽しくて楽しくてつい撮影を忘れてしまいます。
Commented by blue--crescent at 2006-07-02 00:37
いいですね~
生まれたばっかの更に細かい縞にうっとりです。
また素敵な姿見せてくださいね^^
私もリベンジ京動したいですよヽ(^o^)丿
今度こそカワイイグレビーの赤ちゃん見たいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 道 ほそくね? >>