人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あなたも わたしも うれしい
あなたも わたしも うれしい_f0075702_1421233.jpg


新鮮はっぱは美味しいなぁ~ もぐもぐ

あなたも わたしも うれしい_f0075702_14212838.jpg


もぐもぐ もうこんなに無くなってもうたよ~

saiさん と リッピさん とのプチオフ。 こ~~んなイベント に参加してきました。
自分があげた葉っぱを美味しそうに食べてもらえると嬉しいなぁ~
葉っぱをあげた子供達がいつもより熱心に食事風景を眺めているのが印象的でした。

食事風景を見るのはとても楽しい。
それが自分のあげたエサやともっと楽しいよな。
こういうイベントに参加するとそんな単純なコトが思い出される。
これをキッカケに動物たちの前で足を止めるコトが長くなる子供達が増えるといいですね。
観察する楽しさを覚えるいいキッカケになると思います。

saiさん の記事は コチラ ♪ リッピさん も記事は コチラ です♪
by psy_to | 2006-08-10 14:42 | 天王寺動物園 | Comments(12)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-08-10 19:36
お.大迫力.
うまーって感じですね(w
私も食べたてるときが何だかんだで一番幸せかも.
Commented by en_dy at 2006-08-10 21:04
凄い食欲ですね。
やっぱ、暑い夏を乗り切るため、食べるときは食べないと。
Commented by asitaharedayo at 2006-08-10 22:04
暑い中 あの時間まで待った甲斐がありましたね~
後で飼育係りさんに聞いたら ここの子は皆女の子だそうですよ
いつも水場を独り占めしてるのが男の子かと思っていました^^;
子供も大人も 少しでも長く動物を観察し、楽しみながら興味を持ってくれたら嬉しいですね~
Commented by ひよっこ at 2006-08-11 12:39 x
こんにちは〜。
角が太くて大きくてカッコイイ!と思ったら
↑女の子なんですね。
こういうイベントって大人はちょっと恥ずかしかったりしますが、
参加すると楽しいですね。
Commented by psy_to at 2006-08-11 17:41
#備前さん、こんばんは!
どどんとでっかく撮ってみました。
食べるコトが好きやと1日最低3回は幸せになれる。
私の持論です。小さな幸せですがその幸せを知っていると毎日が
充実して生きていけるような気がします。
Commented by psy_to at 2006-08-11 17:42
#en_dyさん、こんばんは~
脇目もふらず一心不乱にもぐもぐしてましたよ。
そうですね!夏バテなんか吹っ飛ばさないと!
Commented by psy_to at 2006-08-11 17:44
#リッピさん、こんばんは♪
待った甲斐がありましたぁ~♪でもアソコは木陰があるので待つのも
まだマシですよねー(^^)
ええーーー!!みんな女子やったんですか?一頭くらいは男子が
いるもんやと思ってましたよー
そうですね。楽しんで見るコトから始まってそれが観察になれば
もっと深く動物を知っていくコトになりますよね。
知っていくというコトはきっと好きになって行くコトやと思います。
Commented by psy_to at 2006-08-11 17:47
#ひよっこさん、こんばんは☆
そうなんですよーみんな女子みたいですねー
私も知らんかったんでビックリしましたー
あははは。私は恥ずかしいより楽しい方が勝っちゃうタイプなので
率先して参加しちゃいます(笑)
もちろんお子さん優先ですが私だって楽しいことしたいです!(爆)
Commented by y_ishikawa99 at 2006-08-12 00:26
とっても楽しい1日だったようですね^^
サイちゃんは本当に動物が好きなが伝わってきました。
勿論写真からも伝わってきますが、同じ事が好きなお友達にもあって
また出会いも増えて、素敵な1日だったのね♪
Commented by sai at 2006-08-13 22:01 x
遅くなってしまいましたがお留守中にトラバさせてもらいましたー。
さすがいい顔撮れてますね~☆
えー!あのコ達は女子だったんですかー。
知らなかったなぁ~。勉強になります。

館内放送はwebでも実地でも聞き逃さないようにせんと
あきませんねぇ~^^
Commented by psy_to at 2006-08-14 03:36
#yu_koさん、こんばんは♪
ひさびさに仲良しの皆さんと集まってわいわいと楽しい一日を過ごすことが
出来ました。
そういう気持ちが伝わる写真と記事をお届けできたなら嬉しいです(^^)
本当に楽しい一日でしたよ♪
Commented by psy_to at 2006-08-14 03:47
#saiさん、こんばんは!
一番いい顔の写真はピン外してましたよ(笑)
そーなんですねー!私も全く知りませんでしたよー
たくさんいる割には繁殖の話し聞かんなぁ~と思ってたんですよね。
まさか全員が女子やとは・・・思ってもみませんでした。勉強になりますねー

そうですね!園内放送は聞き逃せませんね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が子の為に ふたりはいつもともだち >>