ライン
f0075702_18276.jpg


水のライン

ゾウの博子さんが長い鼻の先っぽで素敵な水のラインを描いてました。

ゾウ舎へ足を運んだらばいつものように二人は にらみ合い の真っ最中でした。
またかよー仲良うでけんのやったらせめて争いはやめとけよーという気持ちでしばらく観察。

大きな争いにならんで安心してたらば博子の方が手前の水辺へやってきました。
今日の天気やと中にはつからんかなぁ~せめて鼻で吸い上げた水をばしゃーーーっ!
と身体にかけて水浴びしてくれんかなぁ~という期待を込めて待ってました。

すると鼻先で水面をぱしゃぱしゃ。
次第にテンションが上がってあげる水飛沫が大きくなってきました。

よし!身体にかけるぞ!!

f0075702_184326.jpg


ぷっしゃーーーっ!

なんでそっちーーーーーーーっ!?!?

何故か博子は身体に水飛沫をかけずややヤケクソ気味に(でも楽しそうに)水を周りに
噴射してました。結局一度も身体にかけるコトなく噴射は終了。
打ち水効果で温暖化の歯止めになるといいね☆うう~~んエコロジー♪

あああ… 普通の水浴びが撮りたかっただけやのになぁ~
[PR]
by psy_to | 2006-09-23 01:31 | 天王寺動物園 | Comments(12)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-09-23 07:08
うはは.
博子楽しそうですね.
埃っぽいのがイヤだったのかも?
ただ,遊んでるだけ?
Commented by chiro4go at 2006-09-23 16:53
博子さんも最近はやんちゃっぷりに拍車が掛かってるんでしょうか?
水遊びも砂遊びも大好きですもんねぇ。
Commented by Lala at 2006-09-23 20:23 x
博子ちゃんもしかして
飛沫の美しさに、見惚れてた?
ライン描いて、綺麗だもんね。
Commented by argon-l at 2006-09-23 22:11
仕草より動作より何よりぞうたんの表情がいい!!(・∀・)
何か水浴びを楽しんでいるかのような、そんな表情ですね。
この前かんちょに悪戯に水ぶっかけてきたぞうたんの悪そうな表情を思い出しました。(≧▽≦)
Commented by en_dy at 2006-09-23 23:40
ゾウの水遊びって、好きなんですが、なかなか思ったようにしてくれません。
水辺にやってきた!と思ったら、フェイントで帰ってしまったり・・・
それにしても、水遊びするゾウさんの表情いいですね。
Commented by psy_to at 2006-09-24 01:14
#備前さん、こんばんは~
埃っぽいのがイヤ!とかそんな繊細さは微塵も感じなかったです(笑)
多分純粋に遊びではないかと。
飛んだらんかーいい!水飛沫ぃ~!!って感じでした。
Commented by psy_to at 2006-09-24 01:16
#chiroさん、こんばんは!
やりたい放題のやんちゃっぷりでしたよ(笑)
砂浴びは見たことあるんですが遊びの感じは見たことないなぁ~
これは間違いなく遊びでしたが(笑)
Commented by psy_to at 2006-09-24 01:19
#Lalaさん、こんばんは♪
もしかするとそうかもしれませんねぇ~(^^)
考えてみると美しく飛沫が飛ぶように鼻先をすぅ~~っと水面スレスレに
走らせていました。
その様子がとても美しかったので一枚目のような水のラインと鼻先を
アップした写真を狙ったんですよ。
博子もこの飛沫が見たかったのかもしれませんね(^^)
Commented by psy_to at 2006-09-24 01:23
#かんちょ、ばにゃーん
顔の表情だけやなくて身体全体の表情が楽しかったですよー♪
そうそう!ちょっといたずらっ子な表情してましたよ(笑)
他にも力一杯笑顔一杯でスプラッシュをお見舞いしている写真が
あるのでいずれ出そうと思います♪
Commented by psy_to at 2006-09-24 01:30
#en_dyさん、こんばんは(^^)
そうですよねーゾウの水浴びだけやなくて生き物相手ではこちらの
思ったように動いてもらうというのはなかなか難しいですよね(^^;
でも思いがけず楽しい表情や仕草にも出会えるので楽しいです♪
他にもいたずらっ子な顔をしたシーンなども撮ることが出来たので
後日にでも紹介できたらいいなぁ~と思っています。
Commented by kaz-n21 at 2006-09-24 02:10
博子って水遊びしてくれるんですね!実は遭遇できたことがないのです。
そればかりか博子が出口前手前側にいるのを見たこともなかったのです。
これは先日の天王寺ですか?
Commented by psy_to at 2006-09-24 14:11
#kaz-n21さん、こんにちはっ!
博子はよく水遊びしてますよー♪たまにエサを水場に撒いてる時が
あるんですよねーその時は水場のエサを集めて食べる仕草なんかも
見られてとても楽しいです(^^)
私も去年の夏場はこちら側に博子がいるタイミングに一度も合わなくて
水場に浸かるシーンを見ることが出来ませんでした(^^;
水遊びはこちらに博子がいる時にしか見られませんからねぇ~
春子さんも遊びはしますが博子ほどは豪快でないし時間も短いです。
そうですよーこの間の天王寺で撮りました。
天王寺の更新はしばらくあの日のモノが続くと思います。
<< おあずけ ちょいと一本指で♪(byサウスポー) >>