人気ブログランキング | 話題のタグを見る


影_f0075702_14242345.jpg


ついてくるのは ボクの影だけ
by psy_to | 2006-10-23 14:26 | みさき公園 | Comments(18)
Commented by ぴっぴ at 2006-10-23 16:16 x
おおっ、これは私の好み直球ど真ん中のストライクです(^^)
影も好きだし、動物の周りのスペースもこれぐらいあるのが好きなのです♪
湿った土のラインも良いですね。

実際に動物園で撮っていると檻があったり、背景が煩雑すぎたりでなかなかこうはいかないんですよね。
Commented by ひよっこ at 2006-10-23 18:08 x
こんにちは〜。
写真も言葉もカッコいいですね。
少し寂しげなシマウマさんの表情が好きです。
Commented by bizen_yoshikage at 2006-10-23 22:16
お.
これは雰囲気のある写真ですね.
秋の夕暮れ感全開です.
陰を生かした写真を撮ってみたくなりました.
Commented by amie-21 at 2006-10-23 22:20
あふー!
もうなにもいらない。これでいい。そんな気がします。
Commented by goer17 at 2006-10-23 22:54
自分の影が気になってるのかな??
目線が・・・
この夕暮れ時の雰囲気のある写真も良いですね(^O^)
Commented by kaz-n21 at 2006-10-24 00:44
あ~いい写真ですね~。
夕暮れ時ですか?影も周りの雰囲気もいい感じですね。
柵っぽいものが全く写っていませんが、囲いはないのですか?
Commented by frappucci at 2006-10-24 09:27
なんかね、ふふって笑っちゃいました
いつもながら、サイトヲ。さんの視点っていいですね。
写真もいいんだけど、、どっちも感性なんだろうなぁ。
Commented by みさき公園支配人 at 2006-10-27 22:31 x
psy-to様、皆様ありがとうございます。みさき公園のシマウマ一家、正面からのたてがみの様子を見ると♂♀が分かります。さて、この子は?kaz-n21様、みさき公園のシマウマ放養場は、無柵放養式のなので、割合写り込みが少ないのかなと思います。
Commented by blue--crescent at 2006-10-28 00:23
夕暮れ時の砂浜にいるような不思議な雰囲気がありますね。
地面の横のラインがシマシマだからかなぁ?
影の形もおもしろいです^^ 影に尻尾があるのが素敵だし。
シンプルな言葉が余計いろいろ想像させてドキっとしました。 
私もストライク~♪
気に入ったのはシマウマだからじゃないですよぉ~(笑)
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:13
#ぴっぴさん、こんにちは(^^)
実は私こういうバランスで撮るのも好きなんですよ。
おっしゃる通りなかなかチャンスがないんですけどね(^^;
こういう広い運動場でいい形の影を落としてもらえそうな場所では
夕方に長く伸びる影。というのを積極的に撮っています。
特にシマウマと影は昨年からテーマにしている一つなのでこういう
雰囲気で撮れると嬉しくなってしまいます(^^)
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:13
#ひよっこさん、こんにちは♪
背中で影で語るという感じでとてもクールな場面でしたよ(^^)
夕方の光線が更に寂しげで雰囲気を作ったと思います。
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:13
#備前さん、こんにちは!!
閉園間際のちょっと寂しげな雰囲気というのを撮るのもおつなもん
ですよ♪
秋の夕暮れ、陽の落ちるのが早い冬なんかちょっと影のある情景が
撮れて好きなんです。
天王寺のサバンナエリアも影を活かした写真を撮るにはもってこい
だと思いますねぇ~
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:13
#amie-21さん、こんにちは☆
何も足さない。何も引けない。
そういうようなギリギリの線での緊迫した緊張感のある写真を目指
しています。これもそのラインでの写真です(^^)
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:14
#ひとみさん、こんにちは♪
目線は多分影よりももっと先を見ていると思います。
何を見ていたのかはファインダーを覗いていた私には解らないのですが…
夕暮れの雰囲気はちょっと寂しげでこの時にしか撮れない情景だと
思うのでなるべくそういうイメージで撮るようにしまいます(^^)
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:14
#kaz-n21さん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。
そうです。閉園間際の夕暮れの写真です。
この場所からの撮影だと檻や柵はないです。
よく見ていただくと解るのですが上から覗き込むようになっています。
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:14
#ぷっちさん、こんにちは~
笑っちゃいましたか?あれれ?(笑)
視点を沢山持つのはいいコトだと思っています。
アレコレやるのではなく視点を変えるスキルを持つ大切さってあると
思います。違いは難しいのですがこの差を見極めないと半端な写真
ばかりが撮れてしまうので気をつけたいトコロです。
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:14
#みさき公園支配人さん、こんにちは。
この子は…メスの子だったと思います。
もう引き揚げる間際に通りがかったシマウマ舎で雰囲気ある場面を
みつけてシャッターを切ったという感じだったのでじっくり観察
していなかったのです。申し訳ありません。
Commented by psy_to at 2006-11-01 11:15
#よしみ☆さん、こんにちは♪
砂浜ですか!砂浜に佇むシマウマ…うわ~!!画になりますね!!
影とシマウマさんの形が一番雰囲気出るよう細かく位置調整をしながら
シャッターを切りました(^^)
いつもこういうシンプルな写真が撮りたいと思うのですがなかなか
難しいですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< そっくりさん 応える >>