臨時更新恒例 水族乱打 ~ウミウシがいっぱい編~
f0075702_0381446.jpg


シロウミウシで~す こんにちはー
エレキング じゃないですよー

f0075702_0383073.jpg


ヒトデに詰まった!

f0075702_0384567.jpg


ヒトデでターン

城崎マリンのタッチングプールは磯だまりを再現しています。
波も出てとってもよく出来たプールです。
その中にウミウシがゴロゴロと!!
タッチングプールなのをええコトにコンデジを突っ込んで激写しまくり。
(現在使用中のコンデジは1.5m防水(optioWP))

f0075702_0385636.jpg


にょーーーん

デジ眼も使ってボケを活かしたショットもぱちり。



f0075702_039568.jpg


交尾シーンまで見ちゃいました。興奮してフレームよれた(^^;
[PR]
by psy_to | 2007-11-08 00:51 | 城崎マリンワールド | Comments(14)
Commented by ずぅ at 2007-11-08 01:24 x
やはりウミウシはすごいね~☆
エレキングにたとえるサイトヲさんもすごい(^^;)
Commented by argon-l at 2007-11-08 08:45
だじゃらさぁ、エレキングって何よぉ~(・ω・)
いやあ、しかしウミウシの交尾写真、いいなぁ…
ウミウシ水槽はホント水の中に突っ込めるカメラって強みだよなぁ…
デジ眼も突っ込めるようになったらいいのに…
Commented by halhal0803 at 2007-11-08 09:12
おぉぉぉー!エレキングだ!ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
え?違うの?w
交尾シーンに巡りあうとはスゴイですねー♪
Commented by Lala at 2007-11-08 11:22 x
うわぁ~エレキングにほんとそっくり~(☆!☆)

ウミウシって、不思議な名前だなぁ~ってずっと思っていたのですが、
この姿、
まさに、牛(^^;)ですね。
Commented by amie21s at 2007-11-08 12:45 x
防水コンデジ、以前から興味があったのですがやっぱり重宝しそう!
購入を真剣に考えてみようかなと思わせていただきました。
ウミウシってなんかカワイイですよね♪
かんちょさんはホントにエレキングを知らないんでしょーか?(^_-)
Commented by horsypals at 2007-11-08 21:53
くっくっくっくっく・・・・
エレキングて~。妙にツボりました~~。これじゃぁこれからウミウシ見る度に
エレキング~って思っちゃいますね。この色に出会えるかどうかですけど。
Commented by ニャホニャホ at 2007-11-09 04:40 x
おおっウミウシまで! 「どうぶつのおうち」は奥も深いし幅も広い。

数年前、小笠原の海で調子に乗って沖合いまで出てしまい(なにせ透明度30メートルなので、つい・・・)、あせって浜に戻る時に、太平洋の真ん中でウミウシくんに出会いました。たしかスパニッシュダンサーとかいう種類の彼は、孤独感でパニック寸前の私の心を慰めてくれました。

1枚目の写真のようにのんびりとした笑顔(?)でした。
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:25
#ずぅさん、こんにちは~
ウミウシさんは派手で凄いですよねぇ~
いや~エレキングにしか見えなかったもんで(^^;
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:25
#かんちょ、ちゃっす!
ウルトラ怪獣やってば~(・ω・)
あれ?コレ撮ってへんかったっけ?もしかして私がジャマしたとか???
ご、ご、ご、ごめん…(;´∀`)
使える場面少ないけど便利ですよー
デジ眼…ハウジング買えってコトか?大袈裟な(w
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:25
#halhal0803さん、こんにちは!!
エレキングにしか見えませんよねー
もーエレキングってコトでいいんじゃね?
たぶん交尾シーンだろうと予測してとりあえず撮影しておいたんですが飼育員さんに
聞いたらば間違いないだろうってコトでした。
ラッキーですよねー☆
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:25
#Lalaさん、こんにちは♪
そっくりですよねー(≧▽≦)b

のっそり動く姿はもっとウシっぽいですよー
ツノもあるし。
特にこのシロウミウシさんはホルスタイン模様でウシっぽいですよね~
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:26
#amie21sさん、こんにちは☆
重宝しますよー
タッチングプールとかタッチングプールとかタッチングプールで(w
水に突っ込むというコトも便利ですが濡れた手で触れる、汚れたら洗える、というのも
強みだと思います。
ウミウシさんは海の宝石と言われるだけあって色鮮やかで美しくそして姿が愛らしい
素晴らしい存在だと思います(^^)
かんちょさんはTVを全然見ない方なので本当に知らないよーでしたよ。
きょとんとした顔してました(´・ェ・`)
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:26
#ぱるさん、こんにちは(^^)
エレキングでしょ?もーきっとエレキングにしか見えませんよ。にやり。
アオウミウシを見たらエレキングブルー、リュウモンイロウミウを見たらエレキングイエロー
とか思うといいと思いますよ。
Commented by psy_to at 2007-11-10 12:26
#ニャホニャホさん、こんにちは。
生き物ならなんでもどーーんと来いです。ゴキブリも平気。

小笠原行かれたコトあるんですね!羨ましいっ!!憧れの地です。
透明度30mの海…
美しかったでしょうねぇ~調子に乗ってしまうのも解ります。
でも海はどんなに美しくても気をつけないと人は自然には逆らえないですもんねー
ご無事でよかったです。
スパニッシュダンサーとは美しいウミウシさんに出会ったんですね。
のんびりした笑顔ということは名前の由来であるダンシングシーンではなかったんですね。
よかった。
パニクってる時にあの慌しい姿を見たら余計パニクってしまったかもしれないですね。
ウミウシさんののんびりしている姿は本当に癒されますよね(´▽`*)
<< 小石ラヴ 前髪 >>