人気ブログランキング | 話題のタグを見る


白虎2
白虎2_f0075702_10171881.jpg


→向いて鼻ぺろっ

白虎2_f0075702_10173677.jpg


←向いて鼻ぺろっ

夕べは半分寝ながら更新したもんでえらい大胆な記事になってもうた…
朝起きて自ブログ開いてびっくりした。でへへ。
そんな訳で気を取り直してもういっちょ更新。

ぷちサファリブームがやってきてるので 姫センごーごー してきました。
だだ曇り時たま雨がぽつりって感じで「光量がぁ~光量がぁ~」って言うてましたよ。

ココで青空がきたらなぁ~って場面は全部どんよりした重い雲に覆われてたけど
それ以上に面白い場面に出会えたりしてなかなか楽しかったです。
キタ~~!!!ってシチュエーションもあったし。
あと、おしっこ行きたくならんかった し(w
by psy_to | 2007-11-16 10:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(10)
Commented by horsypals at 2007-11-16 22:23
おや~。ハルカちゃんだ~。
今度は姫センごーごーですか♪青空の時に、またいらして下さいませ♪
でっ。キタ~~~!!!って言うシーンも期待して待ってて良いですか?

サファリでおしっこ行きたくならんくて良かったです(^^)
Commented by Lala at 2007-11-17 00:22 x
白虎さん、神秘的♪
でも鼻ぺろはちょっとおちゃめさん(⌒▽⌒)

先日アドベンチャーワールドで、ホワイトタイガーさんのお姿
ちらっとだけ見ました(^^;)
でろ~っと横たわって、背を向けているお姿をσ(^o^)

この透き通るような瞳、見てみたいです!
Commented by halhal0803 at 2007-11-17 21:04
自分はあるゲームのキャラで白虎を使っています。
普通の虎さんより神秘的で好きです♪
おしっこも行きたくならなかったんですねー。前回が特例ですかねw
Commented by psy_to at 2007-11-20 12:10
#ぱるさん、こんにちは♪
そうです~ハルカですよー
ハクオウは絶賛常道中で全く撮影できませんでした。
その上ハルカを撮らせてもらってる私の真ん前をざんざん歩いて
真っ白な写真を撮らせてくれたりしましたよ(w
そうですねー冬のキンっと透き通った青空を撮影できたら気持ちいい
でしょうねぇ~♪行けるかなぁ~??
個人的にキターーーって写真は世間ウケが悪いので喜んでいただけるか
解らないですが近々upしたいと思います♪

サファリ入園前に「トイレは?おしっこは?」と聞いてくれる相方さんに感謝です(w
Commented by psy_to at 2007-11-20 12:14
#Lalaさん、こんにちは(^^)
神様に例えられるだけあってやはり神秘的ですよね~♪
この青い瞳が綺麗です。

白虎さんもやっぱ猫ですね。横たわる姿はでろ~と(w
AWSで白虎さんに会ったコトないんですがどんな状況で飼育されて
いるんでしょう?
ズーラシアのように芝生や土、木が植わってるような場所で会えると
いいなぁ~と思うのですがなかなかそういう場所はないですよね。
Commented by psy_to at 2007-11-20 12:18
#halhal0803さん、こんにちは☆
ゲームって随分長くやってないです~
ネットゲームなどの話しを聞いていると随分時間を割かないと楽しめ
なさそうやなぁ~とか思ってしまいます。
ゲーム画面とかキャラクターとか見ているとファミコン世代からは
考えられないほど綺麗ですよねー
虎をモチーフにしたキャラクターも多そうですね。
強くて格好いいですし(^^)

おしっこは…前回興奮しすぎたみたいです(w
Commented by Lala at 2007-11-21 21:43 x
アドベンチャーワールドのホワイトタイガーさんは、
サファリの肉食動物ゾーンの中の
フェンスで仕切られたエリアにいました。
フェンスの中にも、草や木はありましたが…
ライオンさんやチーターさんたちほど、
開放的な感じではなかったようです。

とはいえ、私は肉食動物ゾーンを
ケニア号という無料のバス?のような乗り物で見物しただけなので、
ホワイトタイガーさんも、ほんの一瞬目にしただけ(^^;)
有料のサファリツアーを利用したら、もっと違う印象なのかも知れません~(^o^)。
Commented by ちまちま at 2007-11-23 11:29 x
白虎..西方の守護獣でしたっけ?この虎さんが関西にいるっていうのは
縁起がいいってなかんじで..。ぐっどですね^^
さすが百獣の王、トラさんです。
で、何気に百獣の王ってライオンさんと思ってる人多いんですよね
サイトヲさんはどちらだと思います?
Commented by psy_to at 2007-11-23 13:32
#Lalaさん、こんにちは(^^)
AWSは自分の車で回れないのでゆっくり見学出来ないのが難点ですよね(^^;
自分の車で回れるサファリでも後ろの車や監視の車のプレッシャーに
負けて泣く泣くその場を離れるというコトがあるのが残念で…
昔AWSにキングチーターがいた時(今はいないと思います)がそのような
展示がされてました。
チーターエリアの一角が檻で囲われてその中にキングさんが…
遠いよ~見えないよ~と悲しい気持ちになりました。

AWSの有料ツアーならファミリージープを借りるといいかもしれませんね~
でも高いんですよね…
Commented by psy_to at 2007-11-23 13:42
#ちまちまさん、こんにちは♪
そうです♪そうです♪
守護聖獣の中で一番の若手。ホープですよ(w
確か最初に白虎さんを入れた施設が関西だったような気がします。
その辺りも関係してるんでしょうかね?
まあ関西人「虎」好きですからね。色んな意味で(w
私は自分も両親も生まれが「寅年」なので特別虎が好きなんですよー
父は寅年生まれでトラキチの筋金入りですよ(w

百獣の王は人によっては「象」や「熊」だという方いらっしゃいますよね。
伝説の空手家大山倍達はオオアリクイやって言うてたし(w
王=唯一無二の孤独な存在と考えるとライオンより虎の方が
相応しい気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 臨時更新恒例 水族乱打 白虎 >>