一瞬のうちに
f0075702_0334399.jpg


一瞬のうちに

f0075702_0335691.jpg


その表情を変える

あにぱらふぉ~っ!開催中☆遊びにきてね♪(≧▽≦)b




ワライカワセミさんはこのルックスからは想像しにくいけど猛禽さん並みのがっつりした
肉食さんですよねー
という訳で天王寺ではこんな姿も…

f0075702_0354549.jpg


こんなん頂きましたよー

f0075702_036365.jpg


なかなかの大きさです

f0075702_036174.jpg


アナタもおひとつ如何?

遠慮いたします!!(w

本当は上から順に時系列通りになっていて飲み込みやすいように頭から
飲もうとしているトコロです。
ちょっとずつ動かしながら飲み込みやすい頭を手前にしてる訳です。
ちなみに千切らず丸呑みです。

天王寺ではハツカネズミの他に活けドジョウも与えてます。
タイミングが合うと水場に飛び込みドジョウを捕まえるシーンも見られますよー

最後にほのぼの親子3ショットでお茶を濁しておこうと思います(w

f0075702_0363552.jpg

[PR]
by psy_to | 2008-03-21 00:53 | 天王寺動物園 | Comments(12)
Commented by たこりん at 2008-03-21 01:50 x
まさに、ショッキンぐ~(エド・はるみ風に)。
ワライカワセミさんの食生活ってこんなのですか。
知りませんでした…。
Commented by argon-l at 2008-03-21 08:29
おぉ!生々しい場面がリアルに!!Σ(・ω・)
形的にネズミが捕えられてもうダメだーってぐったりしているようで面白いですね。
一枚目の捕食場面なんか棒状に伸びきったネズミの姿が最高でっす☆
うーん、どうせならネズミも活けネズミでお願いしたいところです。(≧▽≦)
Commented by halhal0803 at 2008-03-21 15:40
リアル~・・・おぇil||li_○/ ̄|_il||li
最後のほのぼのショットで回復しましたけどねw
Commented by horsypals at 2008-03-21 20:12
おっと~。
カワセミだから、絶対に魚しか食べないんだい!とか
思い込んでおりましたよ。意外だ~・・・。
Commented by かさはら at 2008-03-21 21:42 x
ワライカワセミさんって頭の羽が随分ふくらむんですね~。
ネズミさんでまだよかったです(^^;
千切らずに丸のみするだけまだ猛禽さんよりは見ていて安心
できますね。
そういう意味ではメジロがハエ食べるときのほうが見ててキツかったり。
川の字にたたずむ親子さんが可愛いです♪
Commented by ニャホニャホ at 2008-03-22 00:23 x
キリッとした眼差し、明るい笑顔、そして口元には大好物! 凄まじい落差!! こういう写真1枚でもいいから撮ってみたいです~(夢)。

上野動物園のワライカワセミがミミズをくわえているのは見た事があるのですが、ハツカネズミとは。マイッタ!!
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:04
#たこりんさん、こんにちは♪
あ。流行のネタですね(w
実はこんなんなんですよー
動物園でこういう生の食生活を感じさせる給餌をして頂けるのは
とても勉強になります。有難いです~
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:07
#かんちょ、こんちゃん(≧▽≦)
モザイクなしです!(w
捕獲されちゃったーもうダメー…ぐんにゃり…って感じかな(w
THE☆死後硬直(w
活けネズミねぇ~逃げ場が多すぎて食べ残しが勝手に繁殖しそう(w
あああ!ワライカワセミ舎で小さな食物連鎖が生まれる!(w
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:09
#halhal0803さん、こんにちは☆
血も出てないのでそれほどではないですよ(w
それが狙いの親子ショットです☆
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:10
#ぱるさん、こんにちは(^^)
魚も勿論食べるそうなんですが小動物の方がよく食べるそうです。
ネズミや小鳥やモグラなんか食べるみたいですね。
私も意外でしたわ~
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:15
#かさはらさん、こんにちは♪
そうなんですよ。結構しょっちゅう膨らませてます。
丸呑みは言うほどショッキングではないですよねー
猛禽さんなんかみちみち千切って食べますから内蔵がでろ~と出てたり
なんてちょっちゅうです(w
猛禽さんをおうちに迎えると冷凍マウス解凍→ぶつ切り→給餌が出来る
ようにならないといけませんもんね。あはは。
メジロさんは花の蜜を吸ってる姿なんか「天使!?」とか思っちゃいますが
虫さんはみちみち千切っちゃいますもんね…
お口小さいから仕方ないよね…
Commented by psy_to at 2008-03-22 13:18
#ニャホ~さん、こんにちは!!
こういう落差のあるカット私も大好きなんです(w
可愛いカワウソが血を滴らせながらドジョウをぴちぴちさせながら食べてる
シーンとか大好きです(w

お!ミミズもやっぱりいっちゃいますか!!
ネズミさんはカワセミさんの身体の大きさの割には大物の獲物ですよねー
<< 臨時更新恒例 水族乱打 語らい >>