人気ブログランキング | 話題のタグを見る


出しそびれ
出しそびれ_f0075702_1133963.jpg


相変わらずイロイロ出しそびれてます

ぜのばすさん が某所でコグンカンドリを話題にしてたので「そういえばコグンカンドリ
ブログに出しそびれてるわ~」とコメントしてみました。
そのレスで「ブログに登場させて下さい」とリクエスト頂いたので早速アップ。

ほらね?本当にいるんですよ。 コグンカンドリ。<ぜのぱすさん

出しそびれ_f0075702_113541.jpg


折角なのでちょっと引きの画も
by psy_to | 2008-07-08 01:29 | ネオパークオキナワ | Comments(8)
Commented by ryonouske at 2008-07-08 21:45
こんばんは^^
首ってどうなっているんですか??
ずんぐりな感じもしますね??
まだみかけたことがない鳥のような?。沖縄だったんですね!
Commented by ジャマランディ at 2008-07-08 23:56 x
ニュースでは高知だったけど・・・。
何と、沖縄にもおるんですかっ!
びっくりです。
Commented by psy_to at 2008-07-09 23:35
#ryonouskeさん、こんばんは☆
首はですねー
さほどは長くないんですがココまでは短くずんぐりはしてないです。
この時は休んでいるので首は少し畳んでる状態なんじゃないでしょうか。
カモメさんとかアホウドリさんとかそんな感じです。
コグンカンドリさんは最近高知にやってきたそうなんですがそれまでは
多分ココネオパークオキナワでしか会えない鳥さんだったと思います。
Commented by psy_to at 2008-07-09 23:37
#ジャマさん、こんばんはー
そうそう。その高知のコグンカンドリさんの話題から沖縄にもいるでよー
って話しになったんですよ。ぜのぱすさんと。
アオツラカツオドリさんの隣りにこっそりいらっしゃいました。ビックリです。
Commented by ぜのぱす at 2008-07-10 00:00 x
おおお、ありがとうございます!

顔が白いのは幼鳥の特徴とありましたけど、この子も白いですね。
黒眼がちな瞳ときりっとしたくちばしがかっこいいです!!
いいなー。僕も高知でじっくり見て来ようと思います。

それにしても、ネオパークの珍鳥充実度は本当に侮りがたいものがありますね!!
早いところ訪れなければ。
Commented by かさはら at 2008-07-10 12:22 x
ネオパークオキナワにこんなコいたのですか。
昨年行った時、全然気づきませんでした!
なんてもったいないことを(><)
この嘴の形がいかにもグンカンドリですね♪
サイズに似合わずもてあまし気味?と思える翼の
ボリュームも素敵です(*^^*)
Commented by psy_to at 2008-07-11 13:52
#ぜのぱすさん、こんにちは!!
いえいえ~ こちらこそ出す機会を頂いてありがとうございます。
トピック的なネタを優先してないのでこういうコトでもないと出しそびれて
しまうコトが多くて。
でも写真の準備だけはしていたのでさっとアップ出来てよかったです。

シャープなクチバシと対照的な真っ黒に濡れた瞳が印象的ですよね~
まだ若いコだというコトもあって瞳の愛らしさがなおさらです!
私も高知のコに会いたいです。

珍鳥率もさることながら飼育環境も凄いですからねぇ~
日本においては唯一無二の存在だと思いますよ<ネオパ
Commented by psy_to at 2008-07-11 13:57
#かさはらさん、こんにちは♪
ちなみにこのコは今年の1月に行った時にいたコなんですよー
いつからネオパに来てるんでしょうかねぇ~?
研究センターの目立つトコロにいたのでかさはらさんが気付かなかった
というコトはそのアトに入ってきたのかバックヤードにいたのか…
まだ若いコなので体つきがアンバランスで可愛いですよね~(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒×白×茶 高 >>