人気ブログランキング | 話題のタグを見る


艶姿
艶姿_f0075702_12183468.jpg


艶姿_f0075702_12184438.jpg


艶姿

ヘビクイワシさんを見るたびに花魁さんの姿を思い出します。
by psy_to | 2009-07-25 12:26 | 掛川花鳥園 | Comments(8)
Commented by かさはら at 2009-07-25 22:21 x
あ、ほんとだ。
海外では書記官のペンに例えられている飾り羽が
サイトヲ。さんの言葉で花魁のかんざしに見えました。

あと、こんなにまつげ長かったんですね~。びっくり。
Commented by suzuka_bird at 2009-07-25 22:53
蛇をつかまえて遙か上空から落として殺して食う、というあれですか。
名前は知っておりましたが、お写真見るのは初めてです。
首の飾り羽根?にまつげバシバシのオサレさんですねー
掛川花鳥園ですかー、この子も放し飼いですか?
ポポさんもいいですが、こいつにも会いたいです(∩.∩)
Commented by hananotechou at 2009-07-26 10:20
画像が表示された瞬間、頭が3センチくらい
後ろにさがりました(笑)
すごい迫力です。
Commented by lucrezia4 at 2009-07-28 01:00
目の周りの紅でますますそれっぽく見えますね~

掛川にヘビクイワシさんが居たとはΣ('0'@)ハッ!
見逃しちゃってたらしいです・・・ショック・・・
Commented by psy_to at 2009-07-30 09:21
#かさはらさん、こんにちは(^^)
私は「書記長鳥」の名前よりも花魁のイメージ方が先立ったので海外
では羽根ペンに例えられていますというコトを知ったときに感心しましたよ~
確かに見える!!って。

そうなんですよー
このマツゲの長さも相まって花魁さんってイメージだったんです。
美しい女性のイメージが強くて。
Commented by psy_to at 2009-07-30 09:29
#suzuka_birdさん、こんにちは♪
実際は草むらに潜むヘビなんかをその自慢の長い足で踏みつけて
捕まえるコトが多いようなんですけどねー
背が高いので上から狙い撃ちですわ(w
掛川花鳥園ではこの踏み踏みする習性をショーとして見せているんですよー
たしか海外だとシンガポールのバードパークでもやってたと思うのですが…
そんな訳で放し飼い要員ではなくてショーの役者要員さんですぅ~
普段は檻の中いますです。
掛川花鳥園にはアイドルのポポちゃんを初めヨウムのアンソニーや
カッショクペリカンなんかもいて楽しいですよ~
シギ好きのsuzuka_birdさんへのお勧めはクロエリセイタカシギが
150羽放し飼いになっているエリアです!!壮観ですよー
キャンキャン子犬のように鳴く150羽のシギの群れの中にクラハシコウが
ぽつんと一羽…(w
シュール…シュールすぎます(w
とにかくお勧めです。
Commented by psy_to at 2009-07-30 09:32
#hananotechouさん、こんにちは☆
迫力を感じて頂けると嬉しいです(´▽`*)
こんな美しいルックスでも肉食の猛禽さんですからねー
やはり目力が違います!!
Commented by psy_to at 2009-07-30 09:35
#lucrezia4さん、こんにちは(^^)
そうなんですよー
あの独特な紅を差した感じもありますよね~(´▽`*)

ヘビクイワシさんがやってきたのはこの半年か一年以内のはずですよ~
ショーの参加も定期的になったのはつい最近のはずですし。
もしかしたらlucrezia4さんがいらいたアトの公開だったのかも…
ショー以外の時はエミュー牧場向かって右側、池の方のお住まいに
いらっしゃいますですよー
名前
URL
削除用パスワード
<< アイコンタクト 白 >>