人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コラボレーション
コラボレーション_f0075702_2238132.jpg


コラボレーション_f0075702_22381374.jpg


コラボレーション

タコクラゲとサカサクラゲのコラボレーション。
なんて斬新な!!なんて新しい!!
この照明といい本当にセンスのよい展示水槽で久々にわくわくしました。

シンプルだけど斬新で美しい。

個人的には1枚目のカットが好きなんですがどうしても2枚目のカットを捨てきれなかったので
似たようなカットですが2枚ともupしてみました。

2010年 お勧めカレンダーのお話し
by psy_to | 2009-12-15 22:45 | 碧南海浜水族館 | Comments(10)
Commented by ryonouske at 2009-12-16 14:30
静寂でそして幻想的で美しいですね。
魅力ある姿なので好きな被写体なんですよ~クラゲ(^^)

とはいっても最近はなかなかこんなに素敵なシーンに
めぐりあえませぬ^^;愛知にあるのですね^^

あちらの情報もありがとう^^
やっちまった~(笑)助かりました^^

今年は写真集は作られないの?
楽しみにしてます^^
Commented by Lala at 2009-12-16 14:55 x
美しい~(* ̄∇ ̄*)
ジュエルのようです~
Commented by psy_to at 2009-12-16 22:36
#ryonouskeさん、こんばんは☆
ryonouskeさんがクラゲを撮影されるならやっぱり江ノ水ですよね♪
私もクラゲは大好きな被写体ですよ~(´▽`*)
実は7月の東北遠征でクラゲの水族館として有名な加茂水へ行ったん
ですがまだ写真が全然アップ出来ていません。
クラゲばっかり撮ってきたんですが…

>あちらの情報
コレはお互い様ですよね~(w
私もやっちまったコトが何度もありますです。
何かやっちまってたらこっそり教えて下さいね。

写真集はただいま製作中でありますです!!
もうほぼ編集終了状態なんですが年内にクリスマス遠征が残って
ますのでそれが終わり次第最終編集に入ります。
出来たら送ります。
Commented by psy_to at 2009-12-16 22:38
#Lalaさん、こんばんは(^^)
水槽の中が宝石箱みたいですよね。
クラゲさんってレースをまとっていたり、ジュエルのように輝いていたり
女の子がわくわくするような要素が沢山詰まってますよね~(´▽`*)
Commented by ちまちま at 2009-12-17 06:29 x
1枚目いいですね~^^左上の子が。。
というか斬新な、いい水槽ですよね~
魚屋さん的にすばらしいとか思います。。
底面の輝き反射がすんごいですね。。
クラゲ槽は餌が細かいとか、体が千切れやすいとかでカス系が残りやすくてなかなか綺麗な床が維持できないのですよ。。
良く手入れできていると思いますよ。。
クラゲだけに限らず、水槽の世界は自然の世界での濁りとか有機顕濁物とかが無い状態を維持するのが基本で^^;
クリアにしておくというのはすっげ~難しかったりするですよ。
その濁りから餌をとってる子たちが多いですからね~
Commented by misaki at 2009-12-21 23:21 x
うわ~、すごい綺麗な写真ですね♪
個人的には2枚目が好きです。
Commented by psy_to at 2009-12-22 20:33
#ちまさん、こんばんは♪
左のコが入ると静かな水槽に動きがでますよね(´▽`*)

そう!そうなんですよねー
その辺の苦労が多少なりとも分かるもんで本当に凄い水槽やなぁ~と。
濁りは濁りでキラキラ光る星みたいな演出をさせてくれたりもするので
それはそれで面白いなぁ~とは思うのですがこのクリーンさは凄いです
よね!!
感心しきりでした。
Commented by psy_to at 2009-12-22 20:36
#misakiさん、こんばんは(^^)
2枚目の方が静かでキラキラ感が強いですもんね♪
本当にキレイな水槽でドキドキが止まらない感じでした。

トコロでmisakiさんってあのmisakiちゃんなのかい?
うちでゴハン食べちゃったりしてる(w
Commented by misaki at 2009-12-22 21:19 x
漫画読んじゃったりしてるmisakiですw
Commented by psy_to at 2009-12-31 17:03
#misakiさん、こんばんは♪
部屋着を常備してるmisakiちゃんだね(w
名前
URL
削除用パスワード
<< 柵 噛む >>