人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あんがぁ~
あんがぁ~_f0075702_12151123.jpg


あんがぁ~

お口を開けて立派な牙を見せてくれたのはマンドリルのマンゴロウ。
ひよひよの白いお髭がなんともユーモラスやね~
オモチャをがじがじと噛んで遊んでるトコロを撮らせてもらいました。
遊びというか…破壊工作…京動のマンドリルさんはみんな破壊活動好きやんな…
サル舎が新しくなってすぐの時見にいったらオネさん(マンゴロウの嫁)が寝部屋への
階段を破壊しまくってましたよ…出来たばかりのサル舎がボロボロに。

トコロで飼育員さんの事前情報でこの子が花粉症やという情報を得ました。
そういえば鼻の穴んトコが白くなってるような…鼻水固まってます?もしかして。
お互い頑張ろうな!へっくしょーい!!(クシャミをしながら更新中。)

それにしてもこのマンドリル舎上手にガラスが抜けたコトないなぁ~
いっぺん西日が差し込む時間に挑戦してみよっかな?
by psy_to | 2006-04-05 12:35 | 京都市動物園 | Comments(4)
Commented by mandrillmangoro at 2006-04-05 22:26 x
お~っ!
マンゴロウのアップですね!
やっぱり、見れば見るほどピンク色してるんだなー。
青くならないんでしょうね。

みごとに、彼の左鼻孔に鼻水が・・・!
写真は、正直ですね。
Commented by Jucky-masaki at 2006-04-05 23:07
マンドリル!!おもしろい!!僕も顔のアップを撮ろうと何度も挑戦した
事があるのですが、今まで一度も成功したことがありません。
花粉症ですか・・・僕も猛烈に苦しんでます。鼻水が出るだけならまだしも
頭がもうろうとしてきますよね!?ホントつらいですわ。
Commented by psy_to at 2006-04-06 19:29
#mandrillmangoroさん、こんにちは。
あははは。ピンクですよねぇ~
>青くならないんでしょうね。
と言いつつ肩を落とすmangoroさんのお顔が目に浮かぶようです。
なんとか満足のいくマンゴロウ写真を撮りたいと思っているのですが
なかなか上手くいかなくて。
撮れたら真っ先にmangoroさんにお見せしたいです。
頬がピンクでもマンゴロウさんは格好いいですからね!

そうですね。写真は正直です。マンゴロウの鼻水も隠してはくれませんでした(笑)
それに写真で私の正体がmangoroさんにバレた時にも「写真は正直
やなぁ!」と背筋がシャンとしました。
これからもウソ・脚色のない「真」の姿を「写」していくコトを心がけて頑張って
いきたいと思います。
彼らは「真」の姿が一番美しいと思います(^^)
Commented by psy_to at 2006-04-06 19:34
#Jucky-masakiさん、こんにちは(^^)
マンドリルさんの顔は面白いですね~♪
しかしマンドリルさんはどこも撮影条件が厳しくて撮れるトコロが少ない
ですね。
ガラス越しという条件ならココ京都市動物園が一番条件が良いと思います。
素通しなら高知の「のいち動物園」たぶんこれくらいじゃないですかね~?
keijiさんとマンドリル談義になった時に撮るならココしかないだろう!
と結論が出ました。
まだ行ったコトのない動物園にもマンドリルがいるかもsれないのですが
たぶん「のいち」以上に条件がよいトコロはないと思います。
ただ…撮れる条件はそれなりによくても…相性もありますからね…

花粉症ですがココにきてクシャミが酷く背中に痛みが出てきました。
カメラを支えるのも辛いときが…ホント辛いです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 強い瞳 ブレイジングリズ~~ムッ!! >>