人気ブログランキング | 話題のタグを見る


水音
水音_f0075702_1362171.jpg


静かな時間 彼の立てる水音だけが聞こえる

最近、鳥さんばっか掲載してますねぇ~…ストック満載なんですよ…
さて、 先日言う てた 掛川花鳥園HP で受賞作が 掲載 されました。
思いっきり本名ですが…リンク張っておきます。
花鳥園さんこの度は本当にありがとうございました。

でもね…掲載についてちょっと物申~~す(江頭2:50)たいコトが…
トリミングがね…私の意図と全く違うモノに…なってますね…
多少は仕方ないとしても主体と主題が変わってしまってるのが悲しいです…
ふたりの比率を同じにトリミングしてもらいたかったな~なんて思ったり…テヘ♪(涙)
愚痴っぽくてスミマセン(^^; どうしても気になって…
by psy_to | 2006-04-17 13:39 | 東山動物園 | Comments(12)
Commented by zoo at 2006-04-17 16:17 x
最優秀賞おめでとうございます。
なるほど…トリミングですかぁ。。。むずかしいですね(*^_^*)
この写真も水面に写る姿とのバランスがいいんですね(^o^)
Commented by ゆきうさぎ at 2006-04-17 20:36 x
見ましたよ~
ホントだ!! トリミング違いますね。
こうじゃなくて、もっと左に寄って~とかひいて~とか思っちゃいました。
2羽とも同比率で入れてこそ、仲睦まじさがより表現されるのにね。
でも、大きく見れてよかったです。
とってもキレイな写真ですね。 羽がふわふわ♪ うらやましいくらい仲良し♪
もう一度、おめでとうございます。
Commented by Bizen_Yoshikage at 2006-04-17 20:55
初めまして.
備前義景です.

凄いですね!
フォトンコン優勝ですか!
何ともかわいらしいインコちゃんですね.
でも,微妙にトリミングされてしまったんですね.
オリジナルの方がグッドです!
あ,こちらもリンク張らせていただきます.
Commented by ジャマランディ at 2006-04-17 21:48 x
おめでとうござんす!チャノドメキシコの表情が絶妙ですな。ところで、サイトヲさんて、本当に斎藤さんなんだね。『伝染るんです』のカブト虫からとったと思ってた。(笑)
argonさんの名前まで分かっちゃった。分かっても別にどうと言うことは無いんだけど。(苦笑)
Commented by ブロス at 2006-04-18 17:10 x
おめでとうございます!
いつも覗いているだけですが 今回ばかりはおめでとうをいわせてください。一番は一番 文句なしの一番です。
迫力が違いますね。
Commented by psy_to at 2006-04-18 20:12
#zooさん、こんばんは。
ありがとうございます(^^)
そうですね。難しいです。私は基本的にトリミングはしない考えなので
ファインダーの中で画面を作ってシャッターを切っています。
1mm2mmの違いで喜んだり悲しんだりしているのでこのようなトリミング
はとても悲しいです…仕方ないとはいえ。
水面に映る姿とのバランスを考えつつ画面を構成してみました。
たまにこういう写真を撮るのも楽しいですよ♪
Commented by psy_to at 2006-04-18 20:19
#ゆきうさぎさん、こんばんは♪
見て下さってありがとうございます(^^)
そうなんですよーかなり雰囲気が変わってしまったトリミングで(^^;
私もそう思うんですよね…仲睦まじさを表現するには同比率が一番
やと思うので…
それでこそこの比率で撮ってしまったならボツにしてたと思います。
そうですね!こんな大きく提示していただけたのはとても光栄でした。
ありがとう!花鳥園さん!!
そして、ゆきうさぎさんにもありがとうございます♪
Commented by psy_to at 2006-04-18 20:22
#備前義景さん、こんばんは。こちらでは、はじめまして。
有り難いコトに一等賞をいただきました。フォトコン参加歴1年でこんな
大きな賞をいただけるとは思ってもみなかったので正直驚いています。
勿論、目指すところではあったのですがもっと時間がかかるだろうと
思っていたので…
本当に仲睦まじく素敵なインコさんたちでした。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by psy_to at 2006-04-18 20:25
#ジャマさん、こんばんはー!
ありがとうござんす!そして…またも同定間違いの訂正ありがとうございます(^^;
あう~チャノドメキシコさんでしたか~なんか書きながら違うなぁ~とは
思っていたのですが。いつも助かります!
そうですよー。ふつーに本名です。カブト虫の斎藤さんってまたマニアックな(笑)
あははは。本名モロバレですね~
Commented by psy_to at 2006-04-18 20:29
#ブロスさん、こんばんは。
ありがとうございます!
いつもご覧頂いてありがとうございます。
文句なしの一番ですか!そういって頂けると励みになります(^^)
迫力があるというのはとても嬉しいお言葉です。
力強い写真を撮りたいと思っているので。
これからも動物たちの力をしっかり受け止めた写真を撮っていきたいと思います。
Commented by letasu00 at 2006-04-22 08:02 x
最優勝おめでとうございます。
女性ならではの視点で見つめた作品ですね~
すばらしいです。
そして選者の目は確かですね!
わたしも、間違いなくこの作品を選んだと思います。
今後もがんばってください。
Commented by psy_to at 2006-04-24 13:54
#letasu00さん、こんにちは。
ありがとうございます。
女性ならではですか!初めて言われました。嬉しいです。
写真だけ見ると男性に間違われるコトが圧倒的に多いモノですから…

letasu00さんにそう言って頂けるととても嬉しいです。
他の入選作を見て頂けるとletasu00さんなら解って頂けると思うのですが
私の写真の路線では入選が難しいコトが解って頂けると思います。
あの中でこういう素晴らしい賞が頂けたコトは本当に嬉しいコトです。
これを励みにこれからも自己満足な写真にならないよう努力していきたいと
思います。
まだまだ到らないトコロだらけですがこれからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 見つめる 青年の主張 >>