人気ブログランキング | 話題のタグを見る


輝き
輝き_f0075702_13165672.jpg


宝石のような輝き放つ
by psy_to | 2006-07-29 13:20 | のんほいパーク | Comments(8)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-07-29 17:58
鳥の羽って綺麗ですよね.
クジャク・ニジキジ→ゴージャス系
鷲鷹→侘び寂系
どっちも好きです.
Commented by y_ishikawa99 at 2006-07-29 19:39
光の当たり具合が丁度よくてとても綺麗ですね。
エキゾチックな雰囲気が漂う・・・孔雀
そういえば、何処の国の鳥だったでしょうね^^

Commented by ゆきうさぎ at 2006-07-29 20:54 x
スポットライトが当たったみたい。
ゴージャスですね~
クレオパトラのイメージ♪
Commented by y_and_r_d at 2006-07-30 16:21
羽根しか撮ってないのに
クジャクのキリリとした表情が浮かんできます。
スポットライト風の光がいいですね。
Commented by psy_to at 2006-07-30 20:43
#備前さん、こんばんは(^^)
キレイですよねぇ~うっとりしちゃいます。
フラミンゴなんかの癒し系もいいですよ~♪
Commented by psy_to at 2006-07-30 20:48
#yukoさん、こんばんは♪
この光の当たり具合は狙いました。
丁度木陰の下を歩いていたのでこの羽根の先が一番輝くように光が
当たるタイミングまで待ってシャッターを切ったんですよ。

このクジャクさんはインドクジャクさんなので分布はインドというコトに
なりますねぇ~
他にもマクジャクというのがいます。こちらが本種で分布は東南アジア
の一帯のはずですが…数は減っているようですね(^^;
Commented by psy_to at 2006-07-30 20:52
#ゆきうさぎさん、こんばんは☆
そうなんです。
木漏れ日がまるでスポットライトのように差してキレイだったので
こういう風に撮ってみました(^^)
ゴージャスで女性的ですが実際はこの人男子なんですよね(笑)
Commented by psy_to at 2006-07-30 20:54
#y_and_r_dさん、こんばんは!
よほどイメージが大きく湧かないかぎりはこういう風な切り取り方で
撮ることはないのですがこの時は膨らむモノが大きくて羽根だけを
撮ってみました。
表情まで浮かんでくるという感想はとても嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< Kiss Me 物色中 >>