人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あっこから…

あっこから…_f0075702_14584.jpg


あっこからオヤツが飛んでくるはずやねんけどな

後ろ足がぁ~~(爆笑)

不思議な格子の窓から氷砂糖とか小さく刻んだ果物とかが飛んでくるコトがあります。
本当に小さくて3~4ツブぐらいなんで最初は素行の悪い天王寺の客(……)が勝手に
エサをやってるんかと思ったんやけどどーも飼育員さんからのオヤツみたいです。
微妙なエサやり…やなぁ~といつも思います(笑)

ちなみにこのオヤツはクマ舎全部でやってますよー

石川県に来ています。何故この時期に石川なんかは後日報告というコトで…
旅先からの更新になりますのでレスは戻ってからになります。
遅くなりますがお許し下さい。

□旅先から一言□
米…10キロ…蕎麦…12束…(絶句)
by psy_to | 2006-09-30 11:49 | 天王寺動物園 | Comments(14)
Commented by asitaharedayo at 2006-09-30 22:07
こ!米10キロって もしかして もしかしますよね!
某園の 花よりスゴイ!?
あ あかん 笑いすぎて お腹痛い・・・・・・・・
Commented by amie-21 at 2006-10-01 01:12
足の裏がジカタビ履いているみたい(*^_^*)
足の裏のそり具合がたまりません。
Commented by kaz-n21 at 2006-10-01 01:23
足が攣りそうですねw
そうなんですか、窓からおやつが投げ込まれるなんて
全然知りませんでした。今度から注意して見てみます。
お帰りお待ちしてます~。
Commented by ryonouske at 2006-10-01 02:30
足の裏って毛がないのですね^^あのフン張りようをみると思わずプププッ怖いもの知らずのクマさんですね^^
Commented by Lala at 2006-10-01 02:41 x
つま先立ちで頑張ってますね(⌒▽⌒)
でも、この後無事だったのか、
ちょっと心配だったりして(*^_^*)。
Commented by argon-l at 2006-10-02 00:30
お百姓さんが丹精込めて八十八夜かけて作った米をかみ締めてくだせい。
たぶん、自分の努力を噛み締めて味わいなさいってことですよ。(´▽`*)

…で、これ、なかなか地味なイベントですなぁ~(゚m゚*)プッ
Commented by ちまちま at 2006-10-02 02:20 x
窓の形、剣道のお面の金枠に似てる^^
一般的に、普通クマさんは登るのは得意で降りるのは苦手だとか..
このこ無事降りれたんでしょうか^^;
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:41
#リッピさん、こんにちは!!
もしかしてもしかします(笑)
生ものはイヤやなぁ~と話ししてたんやけど米とは…
新米でしたよ(笑)
私は笑う前に絶句でした…
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:41
#amie-21さん、こんにちは♪
あああ!確かに地下足袋っぽいなぁ~!!
私はこの反り具合も堪りませんでしたがきっちり揃ってる様が
面白くて仕方ありませんでした(笑)
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:41
#kaz-n21さん、こんにちは!
彼は準備運動沢山してるのできっとつえりませんよ(笑)
小さすぎてどこから投げ込まれてるのか全然見えないんですが
ずっと様子を伺ってるトコロを見るとココから投げ込まれてると
考えて間違いなさそうです。
一瞬で食べ終わっちゃいますからねー見逃さないようにして下さい。
地面を舐めてるような仕草をしていたらようく観察してみて下さいね。
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:41
#ryonouskeさん、こんにちは(^^)
毛がないというか…猫や他の動物と同じで肉球になってますよー(^^)
足の裏まで毛がびっちりの動物の方が少ないような気がします。
マレーグマさんは木登りも出来る運動神経の持ち主ですからこれくらい
ならへっちゃらなのかも知れませんね(^^)
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:45
#Lalaさん、こんにちは♪
頑張ってましたよーオヤツちょーだぁ~い!!(笑)
マレーグマさんはクマさんの中では珍しく木登りがとても上手なので
全然大丈夫でしたよー
すいすいと降りていきました(^^)
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:45
#かんちょ、こんちわー
噛みしめるよ。だから今度うちに持ってきてー(笑)
自分の努力かー噛みしめるほどの努力が足りてるのかどーか…
お米を食べてパワー満点でまた頑張りたいと思います。

すんごい地味よ?びっくりするね!
注意して見てんと解らん全然わからへんと思うわ~
Commented by psy_to at 2006-10-02 14:45
#ちまちまさん、こんにちは☆
似てますねー!なんでこんな形になってるんでしょうか???
普通のクマさんは苦手みたいですがマレーグマさんは木登りが得意な
クマさんですから降りるのも上手ですよ。
すいす~いと感じで戻っていきましたー
名前
URL
削除用パスワード
<< ぼそっ アーチ >>