人気ブログランキング | 話題のタグを見る


清々しい日
清々しい日_f0075702_14313677.jpg


ゆら~り ゆら~り

博子さんの身体が刻む緩やかなリズム。
その緩やかなリズムに乗せて時間も緩やかに進む。
そんな穏やかな清々しい秋晴れの一日。

まあ、この後テンション上がって こんなコト になるんやけどな。

昨日に続いて受賞のお知らせを…
第22回天王寺動物園写真コンクールにおいて佳作を頂きました。
天王寺動の皆さん、被写体になってくれたメガネグマさん、ありがとうございました。
受賞作は こちら 。タイトルは「君のコトが好きだヨ」です。

昨年は落としているのでいい勉強をさせて頂けたなぁ~と感じています。
これからも更に努力を続けて良い写真を撮っていけたらいいなぁ~と感じています。
本当にありがとうございました。

さてこのフォトコンで リッピさん が 大阪市長賞 、 chiroさん が 大阪市天王寺動物園
協会理事長賞
 、 saiさん が 佳作 に入られました。皆さんおめでとうございます(^^)
関西ブロガー揃い踏みですね(笑)

王子を落として一緒に表彰式に参加出来ず今回こそ一緒に!と思っていたのですが
いしかわ動の表彰式と被ってしまいまたもやご一緒出来ず申し訳ありませんでした。
by psy_to | 2006-10-03 14:55 | 天王寺動物園 | Comments(22)
Commented by ひよっこ at 2006-10-03 15:49 x
こんにちは〜。
またもや受賞ですか!しかもいしかわ動物園もWで…。
おめでとうございます。

チャンスを逃さずきちっと撮っているサイトヲ。さん、すごいです。
Commented by かさはら at 2006-10-03 17:26 x
こんにちは。
天王寺といしかわ動物園の受賞、おめでとうございます。
このところ受賞ラッシュで、すごいご活躍ですね(^^)
お知り合いの方々も揃ってとなると、喜ばしさもひとしお
ですよね。
これからも素敵な写真でのご活躍、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by sai at 2006-10-03 22:38 x
サイトヲ。さん、おめでとうございます♪
クマクマコンビです♪
実は写真も隣同士で展示されているんですよぅ~。
今年はサイトヲ。さん、入賞ラッシュですね~♪
飼育の方が「今日はサイトヲ。さんは?」と
おっしゃってましたよー(笑
来年もさらなる活躍を楽しみにしております☆

博子さんののんびりした時間が伝わってきます~。
いいシーンだなぁ~。好きです。この写真♪
でもこの後テンションあがるんだね。(笑
Commented by kaz-n21 at 2006-10-03 22:40
W受賞おめでとうございます!
天王寺でお見かけした姿を見て、
あぁ、やっぱスゴイ人はこんなに撮影に没頭するんだなって思って
見習おうと思ったものでした。この勢いがあるから動物も
ああいう表情になるんだろうし、撮り逃すことも少ないんだろうなって
思ったんですよ。ん~すごいです。
Commented by asitaharedayo at 2006-10-03 23:56
おめでとうございます~
またまたサイトヲ。さんらしい作品での受賞ですね
でも表彰式が御一緒できなくて寂しかったですよ~~~~
表彰式が重なって・・・ってなんて すごいことですよね!

さて 気持ちの良いアジアゾーンの写真ですね
今回の受賞作品はカバが多くて ゾウさんは無しでしたよ
そういえば鳥も あんまりなかったです
ゴイサギはあったけど・・・・
Commented by letasu02 at 2006-10-04 08:03 x
入選おめでとうございます。
関西地区は動物園のコンテストが多くていいですね!
こちら、ズーラシアはないのですよ~。
メガネグマの愛情あるシーンで受賞できたことは、大変よかったですね!
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:15
#ひよっこさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
8月末締め切りのコンテストを3つ出して3つ受賞するコトが出来ました。
とても感謝しています。

いやぁ~まだまだ逃しまくってますよー(^^;
今のもっかいやってぇ~!!と叫ぶことばかりです(笑)
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:15
#かさはらさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。
今年は数を沢山出しているので受賞が沢山の感じがしますねー
皆さんと一緒に受賞できるというのはとても嬉しいですよ。
王子は私一人落としてしまいましたから(^^;
これからも浮かれず地に足つけて努力していきたいと思います。
そういえば随分前にお話しさせて頂いたクラッタリングシーンを
ようやくモノにしましたよ♪(*^m^*)
近々ブログでお見せ出来ればいいなぁ~と思っています。
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:15
#saiさん、こんにちは☆
ありがとうございます。saiさんもおめでとーですヽ(≧▽≦)ノ
クマクマコンビは隣同士なんですかー♪
なんだかsaiさんとは不思議な縁を感じますよ(*^.^*)
今年は数出してるのでねー続けて獲ることが出来て有り難いですよ。
飼育の方というとSさんかNさんか…Sさんやったらこの間参加
できへんって話ししといたんやけど(笑)

身体をゆったり揺らしている博子の姿と秋晴れの心地よさを写そう
と思い広角レンズをつけました。
気持ちいいなぁ~と思っていたら博子のテンションが上がってきたもんで
慌てて望遠レンズにつけかえて大暴れスプラッシュ写真に切り替えたんですよー
最近は色んな写真にすこーしずつ挑戦してます。
ムリに色々やっちゃうと本来の写真が色あせてしまうのでムリせずのんびりと。
この写真もその一環ですね。
その時の気持ちを反映させる形で色々やってみようと思います。
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:15
#kaz-n21さん、こんにちは!!
ありがとうございます!
いやぁ~私は全然スゴくないんですけどね(^^;
没頭している姿はあまり見られたくないのでオフ会の時なんかは
極力本気モードに入らないようにしているのですがあの時は誰かに
見られてるなんて意識は全くなかったので本来の撮影スタイルになって
いたと思います…お恥ずかしい姿をお見せいたしました(^^;
とはいえあの日は余り集中出来てなかったような気がします。
特にゴーゴエリアでは…
いやぁ~まだまだ撮り逃してばかりですよ(^^;
「あああああ~~」とかいうてその場にヘタリ込むことがよくあります。
(私は本気で地面に脱力しますからね・笑)
更なる精進で頑張っていきたいと思います!!
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:16
#リッピさん、こんにちは♪
ありがとうございます~
リッピさんこそ大阪市長賞おめでとうございます~
後ろ姿での受賞というコトはよほど力強い姿でないと獲れないですよね♪
あはは(^^; ご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
折角なら地元での表彰式は是非参加したかったのですが。

秋晴れで本当に気持ちよかったんですよ(^^)
へぇ~~ゾウさんはナシでしたか!
私はキガシラコンドルとメガネグマで最後まで悩んで結局メガネグマ
にしたんですよねー
鳥は好きなので他の方が撮らない鳥で勝負したい気持ちもあったのですが
余りにもコンテスト向きでなかったので止めておきました(^^;
Commented by psy_to at 2006-10-04 11:16
#レタスさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。
神奈川なら金沢動が毎年開催してたと思いますよ。
ズーラシアはないみたいですねぇ~撮り甲斐のある施設だけにコンテスト
があれば盛り上がるような気がするのですが…
これを撮影した日は一番の目的がこのメガネグマの愛情あるシーンだった
のでコレを撮れた時には手応えを感じました。
静かなシーンですが愛情を感じられる写真になったと思います(^^)
Commented by frappucci at 2006-10-04 12:38
うわあまた受賞ですかー!おめでとうございます。
でも、サイトヲ。さんの写真…ブログに載ってけるやつ見てても
凄いのばっかりだしね、実力なんだろうなぁ、となんか納得してしまいます
フラプッチはいまひとつ向上心に欠けるみたいで全然上手にならないよ(涙
まぁ、それでストレス貯めても仕方ないんで、自分なりにやっていこうと
思ってます
Commented by rio-cat at 2006-10-04 19:49
おお~~~、天王寺と、いしかわ動物園は2つも!
おめでとうございます!!
メガネグマさんたち、ステキな雰囲気ですね。
そういえば、私が見たときはガウガウ喧嘩してました(^^;)


Commented by RIC320 at 2006-10-04 21:12 x
サイトヲ。さん、
いしかわ動物園そして天王寺動物園の受賞、おめでとうございます。
前回王子動物園でご一緒させて頂いてからのご無沙汰ですがサイトヲ
さんの動物を写した写真って見ていて感じが凄く伝わりますね。
本当、関心します。
私は紅葉、花とこれからのシーズンが一大イベントの日々となって
行きますが又動物園でお会いした際は宜しくお願いします。
受賞、おめでとうございました。(^^;
Commented by chiro4go at 2006-10-04 22:29
サイトヲ。さん、ダブル受賞おめでとう御座いました!!
見事4人での同時入選が叶ってほんと嬉しかったですよ。
僕一人取り残されたら・・・って通知が来るまではほんと不安でした。
サイトヲ。さんは式には参加できませんでしたけど表彰状を
受け取ったのは確かですもんね。
なんか嬉しかったなぁほんまに。
来年、僕は頂点目指して更なる向上心を忘れずがんばってきますね。
只今、フォトコンの女王は間違いなくサイトヲ。さんですよね。
改めておめでとう御座いました。そして、しっかりトラバさせて頂きました(^^♪
Commented by amie-21 at 2006-10-05 01:52
受賞おめでとうございまーす!(^^)!
なるほど、先日のお米の意味がわかりましたよ。
ところでメガネグマもおののくこの気持ちの良いゾウ写真、良いですね~
Commented by psy_to at 2006-10-05 12:27
#ぷっちさん、こんにちは。
ありがとうございます。
いえいえ~凄いのは被写体の動物たちなんですよー
今回は納得していただけましたか?よかったです(^^)
そうですね♪自分なりが一番だと思います。頑張って下さいね!
Commented by psy_to at 2006-10-05 12:30
#りおさん、こんにちは♪
ありがとうございます!!
いつもは激しい愛情表現を見せてくれるメガネグマさんなんですが
この日はこんな風に可愛らしい表情を見せてくれました。
狙っていったのは激しいのだったんですが結果的にはこちらでよかった
なぁ~と思っています(^^)
Commented by psy_to at 2006-10-05 12:35
#RIC320さん、こんにちは!
ありがとうございます。
RIC320さんこそ公園部門での入選おめでとうございます♪
深く見つめるコトで引き出される動物たちの表情や仕草を引き出す
コトが出来たらと思います。
これから季節は秋。風景を撮られる方には毎日毎日が勝負の日々ですね。
日一日一分一秒で変わる風景を自分の一番好きな一瞬でとらえるのは
とても難しいコトですよね。
頑張って素敵な作品撮られて下さいね。
またどこかでお会いさせて頂いた時にはよろしくお願いいたします。
Commented by psy_to at 2006-10-05 12:40
#chiroさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます!!chiroさんもおめでとうございます♪
いやいや~私は王子でその寂しさ味わいましたから(笑)
4人での入選本当によかったですね(^^)
一緒に表彰式でお会い出来ればよかったのですが…
フォトコン女王ですか(^^; いや~そんな大層な(笑)
とりあえず数を出してるのでなんとかなってるようなもんです。
これからも記録が伸ばせるように年内は出来る限り参加しようと思っています。
お互い良い写真が撮れるように努力していきましょうね(^^)
Commented by psy_to at 2006-10-05 12:43
#amie-21さん、こんにちは☆
ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ
そうなんです…お米はこういうコトでした。本当に絶句でしたよ(笑9
基本的には望遠ズームつけっぱのタイプなのですが最近はこういう
広角の写真も撮るようになってきました。
本当に心地の良い空間でココにいる気持ちよさをなんとか切り取れない
モノかなぁ~と思ってシャッターを切りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぴっとり 食べちゃった >>