人気ブログランキング | 話題のタグを見る


木の下で
木の下で_f0075702_12203820.jpg


大きな木の下で

大きな木の下で気持ちよさそうに横たわるシマウマさん(少しこちらを警戒中?笑)
秋の陽気も手伝ってのびやかな雰囲気が漂っていました。

しかし木は大きすぎて全体が捉えきれず。
幹の雰囲気で木の全体を想像してみて下さい(丸投げ・笑)
木の全体を写すことも出来るのですがこの場合はこうカットしてしまうのが私らしいかと。
足し算の写真が出来るほど引き算の写真を見極めてへんのでまずは引いとけ(爆)





長い間更新が止まっていたせいで「大丈夫?」とご心配メールを頂いたりしました。
ありがとうございます。
とりあえず生存確認用に更新しておきますねー☆
まだ少し咳は出ますが夜眠れるようになったので随分元気になりました。
咳のせいで肩を痛めてしまった時には「カメラ持てるようになるんかなぁ~?」とちょっと
心配になりましたがもう大丈夫です。
もう少しすればいつものように撮影も更新も出来るようになると思うので今はグッと我慢
してしっかり養生したいと思います。

あーーーっ!でも動物園行きたいなぁ~!!!
by psy_to | 2006-12-03 12:43 | のんほいパーク | Comments(14)
Commented by bizen_yoshikage at 2006-12-03 17:10
切られた部分を妄想してみます(w
のんびりした空気が伝わってきますね.
何時も全部入らないのでどうしようか困ります(w

また,寒さが増してきましたね.
お大事に…


Commented by ぱる at 2006-12-03 20:47 x
のんびりムードが眠気を誘います・・・
こーゆー写真が私にも撮れるとイイなぁ。と、いつも
羨ましく見ております。

咳、まだ続いてるようですが夜寝れるようになって良かったです。
どうぞお大事になさってください。
Commented by letasu02 at 2006-12-03 22:50 x
こんばんわ。
「のんほいパーク 」とはどちらのかしら?
いずれにしてもすごく広い飼育場に見えます。
何か思案しているのかしら?
Commented by kaz-n21 at 2006-12-04 00:24
生存確認できてよかったです^^;
まだまだ風邪とノロは猛威を振るっているので
お大事になさって下さいね。風邪で弱ってるところにノロは怖いです。
シマウマさん、こっち見てますね~w
私は動物の動きばかりに目を奪われて、
こんな絵になる写真はなかなか撮れないです^^;
Commented by mameshibawanwan at 2006-12-04 14:50
シマウマさん、起き上がろうとしてます?
よいせ。。。って言ってそうw
アップもいいけど、たまにはロングもいいですよねぇ。
Commented by goer17 at 2006-12-04 20:23
ちょっと体調がよくなられたようで安心しました(*^▽^*)
まだまだ無理されないで下さいね。
という私は風邪引きになってしまい、夜中の咳の辛いこと(T_T)
Commented by マサト at 2006-12-04 21:41 x
最近のんほいパーク行きましたよ!!
写真見てすぐにのんほいだって分かりました。
シマウマは遠くにいたので僕のカメラでは撮れませんでした。
無念です。カマキリは撮れました。
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:55
#備前さん、こんにちは!
イイ感じで妄想して下さい!(丸投げ)
のんびりのびのびしたいい風景でしたよ~
この日はちょこちょこ引きで撮ってました。
全部は到底入り切らないですね(笑)
涙をのんでどこまで削れるか。そこが写真の醍醐味かと。

ほんと寒いですね…
寒いの苦手なので辛いです…
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:56
#ぱるさん、こんにちは♪
ぱるさんなら姫路センで撮られるチャンスもあるのでは?
とはいえなかなか難しいですよね(^^;
動物のいる風景。撮ってみると奥が深いです。

はい!夜眠れるので助かってます。
早く完治させたいなぁ~…
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:56
#レタスさん、こんにちは。
愛知県の豊橋にありますよー
のんほいパークで検索してみて下さいね♪
とても広い飼育場で動物たちものびのびしています。
作りから察するに話題の天王寺サバンナゾーンや上野のクマの森の
設計と同じチームが作られた感じですねー
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:56
#kaz-n21さん、こんにちはっ!
私はどーも肺炎で弱ってるトコロに風邪だったぽいです…
また風邪がぶり返してる感じがします…加湿!加湿!!

シマウマさん丁度こっちに気が付いて「ん?」という表情で身体を
起こしたトコロなんですよー
単焦点の望遠を使ってるとファインダー覗いてる間は周り見る余裕
なくなりますもんね(^^;
私は望遠域で狙ってる時にも両目を開けて片目で周りの状況を見られる
ように気をつけていますがそれでもファインダーの中に集中して
しまうと周りは見えません(^^;
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:56
#豆柴さん、こんにちは(^^)
こちらに気がついて身体を起こしたトコロなんです♪
そうそう♪よいせって感じです。
引きの絵はなかなか難しいのですがやっぱり気持ちいいもんですよね(^^)
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:56
#ひとみさん、こんにちは♪
まだ少しごほごほしているので気をつけたいと思います。
ひとみさんも早くよくなって下さいね!!
夜中の咳は本当に辛いです…(:ω;)
Commented by psy_to at 2006-12-08 10:57
#マサトさん、こんにちは!!!
おおお!のんほいパーク行かれましたか!!
いい動物園ですよねーのびのびしていて♪
しかし浜松動すっとばしてのんほい?(笑)
私もカマキリ撮れましたよーあとクモも♪
自然中にある動物園って感じなので虫や鳥にも沢山会うことが出来
ますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛ばす うっとうしい~~!! >>