人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ツツジの咲く頃
ツツジの咲く頃_f0075702_0565830.jpg


ツツジの咲く頃

季節感のある写真は出しそびれると悲しい気持ちになるのでアップしてみました。
もう十分遅れた感じやけど…

シャボテン公園の良さはこういう風に季節を感じさせる景色と動物を一緒に観察する
コトが出来ること。
自然の中にいるような感覚を味わわせてくれるので こんなん や こんな 写真も
撮ること出来てとても楽しいです。
想像力もかき立てられてうきうきしてきます。



ツツジの咲く頃_f0075702_05829.jpg


見つめる

ツツジの咲く頃_f0075702_0572991.jpg


指しゃぶり
by psy_to | 2007-05-21 01:08 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(8)
Commented by goer17 at 2007-05-22 19:04
うわぁ~~(*^^*)
すっごぃ絵になりますねぇ。。。
こうぃう自然な感じの公園、癒しですなぁ。。。
Commented by May at 2007-05-23 00:34 x
自然いっぱいで素敵な住居にお住まいのテナガザルさんですね。
木に登って高い所から花見でもしているみたい。
ピンクもグリーンもキレイだし、日本の四季が感じられるのもまた風情があって素敵ですね。
Commented by ちまちま at 2007-05-23 09:39 x
自然な樹木の上のお猿さんの写真大~好きです。^^
ほとんどの動物園とかだと、木はむしられてしまうとかの理由で、枯れ木がレイアウトされてますが、
やっぱす、木の上にいてこそお猿さんですよね^。^
以前大分のサル山(名前忘れた)で松の上になってるお猿みてめちゃ感動した事が..。

つつじの咲くころ、なんてすんばらしいじゃあないですか。。。
ちまのところは、数日前雪が降りましたもん。
満開の桜に雪が積もった^^;
あっ、ちまのいる所もいちおう日本ですから...。
Commented by Lala at 2007-05-23 17:55 x
ほんとうに、こうして緑のある環境っていいですよね。
動物たちの表情も、やっぱり違うように思います。
どのお写真も素敵ですが、一枚目、特に好きです(*^_^*)。
Commented by psy_to at 2007-05-24 00:37
#ひとみさん、こんばんは♪
この日はどんよりとした天気だったんですが花が咲き動物たちも
元気でとても癒される思いでした。
動物たちだけでなく植物たちも素敵でしたよ(^^)
Commented by psy_to at 2007-05-24 00:40
#Mayさん、こんばんは(^^)
以前Mayさんにもご指摘された通りこういった季節を感じる写真は
私自身苦手なのでこうやって形になってほっとしました(^^;
お猿さんまるで花見をするためにココへ上ったような感じがしますよね(^^)
Commented by psy_to at 2007-05-24 00:45
#ちまちまさん、こんばんは!
緑の中の動物たちって素敵ですよね♪
自然豊かなシャボテン公園ならではの景色だと思いました。
スペースを確保しにくい動物園では植物を植えるのは本当に難しい
ようですね。
それでも日本平の小型サル舎では鉢植えで緑を入れていたりして
メンテナンスが大変ながらも頑張ってる動物園さんはいらっしゃい
ますよねぇ~
最近は緑を感じる獣舎が増えてきたように感じます。

おわ!ツツジなんてまだまだですねぇ~
さすが北の大地とは季節に差がありますね!!
Commented by psy_to at 2007-05-24 00:48
#Lalaさん、こんばんは☆
緑を感じるとほっとしますよね(^^)
動物たちが一番輝いて見える気がします。
1枚目もう少し景色の方に気を遣った写真が撮れるとよかったんですが
お猿さんにばかり気をとられてたようです(^^;
苦手なジャンルの写真の割には頑張ったということで…あはは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ご在宅 正誤表 >>