人気ブログランキング | 話題のタグを見る


協力体制
協力体制_f0075702_131754100.jpg


うとうと

アフリカハゲコウのダンナさんが抱卵中でした。
育児疲れからかうとうととお昼寝。
平べったくなってる姿がとても愛らしかったです。

実はコレ10/11の撮影。
偶然同じ日に リッピさん も 同じシーン を撮影されていました。
でもなんだか違和感…何がちゃうんやろ?

そう抱卵している人(?)がちゃうんですねー
私が撮影した時はダンナさんが抱卵してましたが リッピさんのお写真 では嫁さんが
抱卵されています。
夫婦間の育児協力体勢バッチリ☆

協力体制_f0075702_13181746.jpg


お陰で嫁さんものんびり羽繕いが出来るってなもんです。
by psy_to | 2007-10-29 13:30 | 天王寺動物園 | Comments(8)
Commented by asitaharedayo at 2007-10-30 00:45
どっちがメスだったかな~と思い出せず そのまま放置してたので
もじゃがメスだとわかって スッキリ^^;
もじゃヒナが孵るの楽しみですね
Commented by erikaitsuki at 2007-10-30 23:48
なんと!!ワタシが行ったときには枝をせっせと集めているな〜とは思ったんですが、とうとうタマゴが!!
やっぱりヒナも親に似てもじゃハゲなんでしょうかね?
逆にふさっふさなんて事は…(^^ゞ
Commented by kaz-n21 at 2007-11-01 03:31
今年も仲良い夫婦で協力しているんですね。
今年こそ~って思ってしまいます。
楽しみですね。マジで雛の姿がどんなのか見てみたいです。
Commented by psy_to at 2007-11-03 00:51
#リッピさん、こんばんは(^^)
おじいさんっぽいもじゃ毛の方がメスなんですよー
ちょっとわらっちゃいますよね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
コウノトリ目のヒナって会ったコトないので楽しみです~
孵るといいなぁ~♪
鳥さんはすぐおっきくなっちゃうので見逃さないようにしたいです。
Commented by psy_to at 2007-11-03 00:53
#erikaitsukiさん、こんばんは♪
巣作りしている姿は何度か見たことあるのですが前回は無性卵だったようで
今回こそは!と楽しみにしています。
どんなヒナなのか楽しみですよねーふっさふさかなぁ~?(w
Commented by psy_to at 2007-11-03 00:55
#kaz-n21さん、こんばんは!!
協力し合う姿はもう板についてますよねぇ~
今回こそその夫婦愛が実って欲しいです。
ヒナの姿、私も楽しみで仕方ありません!!
Commented by chiro4go at 2007-11-04 12:40
サイトヲ。さんすっかり出遅れてしまいました。
トラバだけさせてもらってました(^^ゞ
この夫婦、かんなり仲良しなのでいつかいつか子供が・・・と
期待しちゃってます。
卵を見たときは一人ニンマリしてました(^^♪
でも、本当に生まれるまでは安心できないですよねぇ。
なんとか命を繋いで欲しいものです。
Commented by psy_to at 2007-11-05 13:57
#chiroさん、こんにちは☆
トラバありがとうございます(^^)
いつもらぶらぶなご夫婦で見ているこっちが照れるくらいの仲良しっぷり
ですもんねー
今年こそ!と期待しちゃうのも解ります(^^)
私はこの日海遊館とのダブルヘッダーで且つ天王寺がサブだったので
じっくり観察するコトも出来ず早々に立ち去ったので卵の確認、抱卵の
交代のシーンを見るコトが出来ませんでした。
chiroさんのお写真を拝見して実感が湧いてきましたよー
有精卵であって欲しい、無事孵って欲しい、元気に育って欲しいと
願いたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 距離感 おしっこ >>