人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シルエットクイズ
シルエットクイズ_f0075702_14351056.jpg


落とす影は普通のお魚さんの形やけど…

その正体は?




シルエットクイズ_f0075702_14353630.jpg


こんな形~♪

ツバメウオさんでした☆

シルエットと実体で随分と印象が違います。
by psy_to | 2008-09-09 14:39 | 魚っ知館 | Comments(8)
Commented by argon-l at 2008-09-10 08:14
わかったーーー!!!(≧▽≦)

でも、シルエットからすると、トラフザメっぽい魚影でもありますね。
最近、魚影をたくさん見ているので、目が肥えてますよ。
えっ?魚影は魚影でも、違う意味での魚影って?(笑)
Commented by psy_to at 2008-09-10 11:16
#かんちょ、ちゃっす
あなたが解らないで誰が解るんですか(w

確かにサメっぽくも見えますよね~
大きい魚影だと嬉しいアレですね(w
釣って釣って釣りまくって下さい。
私も頑張ります(w
Commented by たこりん at 2008-09-11 12:18 x
だまされた~。てっきりサメかと。
魚に詳しくないので、単純な答えしかでませんでした。
こんな平べったい(?)魚だったとは…。意外。
Commented by モリ at 2008-09-11 15:54 x
おお、私も種類の名前こそ分からないけれどサメ類かと思っていました~
まったく違うお魚でしたね笑
Commented by psy_to at 2008-09-11 23:42
#たこりんさん、こんにちは(^^)
騙されちゃいましたか~
ある意味成功かもです(w
その意外感を狙った記事だったので驚いて頂いて嬉しいです♪
Commented by psy_to at 2008-09-11 23:45
#モリさん、こんにちは☆
ちょっとネコザメっぽいシルエットかもしれませんねぇ~
お魚さんに限らず見る角度を変えると面白い発見がありますよね♪
そういうのを作品に生かしていけたらと思います。
Commented by ちまちま at 2008-09-18 08:36 x
おし!サメだ!!..と思ったんですが...。みごとに空振り
ちま、さ。魚に詳しくないんで、よ。よく判らない...(汗)

2枚目のおさしんをみて直ぐに「あっ体に白点(病)が付いてる、飼育大変だな~」
とか思ってしまうのは、やっぱす職業病なんですかね~^^;

すげ~お久しぶりのカキコをさせていただきました。
しばらく死んでました。が、徐々に復活です。
ハーブティーも無事お手元に渡ったっていうことでよかったです。
というか↑この頃から死んでいたんですね。
^^;ちまの方が重症ですかね~
説得力無しかもですが。。お体&ノドをお大事に~♪
Commented by psy_to at 2008-09-19 13:28
#ちまさん、こんにちは♪
狙い通りの騙されっぷり。ありがとうございます(w
私はさらに…お魚に…詳しくないから…ね…

実はこれでも一番綺麗な身体のコを選んで撮影したんですよー(;^_^ A
水槽内で病気が流行っちゃってるみたいで…
水槽の状態を安定させるのも大変ですよね。

私に気を遣っていただいてる場合じゃなかったんですねぇ~!!
季節の変わり目は体調崩しやすいのでご自愛下さいませ~
私の方はじっくり静養したので元気ですよー!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 金色の瞳 身体 >>