人気ブログランキング | 話題のタグを見る


息継ぎ
息継ぎ_f0075702_141553.jpg


息継ぎ終了!!

お母さんまだ息継ぎしてんの? はやくぅ~ 泳ごうヨ!!

息継ぎ_f0075702_1421830.jpg


でも泳ぎだすとお母さんの方が速い訳で(w

10/7生まれのイロワケイルカの赤ちゃんが10/11から公開になっています。
完全公開ではなく半分つい立で囲われた状態の公開ですが母子共に健康な姿を
十分観察するコトが出来ます。

珍しくトピック的な記事を。
いつも新展示や出産なんかのトピックがあっても出しそびれてるコトが多いので
今回ばかりは早めに出してみました(w
by psy_to | 2008-10-20 14:22 | 鳥羽水族館 | Comments(2)
Commented by pino-little at 2008-10-21 22:09
イロワケイルカって、初めて聞きました!

子イルカってあまり見ることがないので、
新鮮です☆

ああ、そして白黒。。。

たまらんw
Commented by psy_to at 2008-10-22 08:47
#pinoさん、こんにちは♪
イロワケさんは日本では4館でしか見られないのでなかなか目にする
機会が少ないです~
北海道にはいないはずなので…

イロワケさんは一般的なバンドウイルカに比べると2/3か半分くらいの
大きさなのでその赤ちゃんとなると更に小さくてとても可愛いです。

白黒…堪りませんよね。
やっぱり単色より2色だわ~(w

ちなみにこの白黒模様から俗称パンダイルカとも呼ばれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< もしゃもしゃ 離陸準備OK >>